satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

トリプルネガティブ乳がん 癒しの空間 其の5

こんにちはさとみです。

 

 

このブログは、

トリプルネガティブ乳がんステージIIIAと診断され

 

化学療法(抗がん剤、アブラキサン、FEC療法(4回ずつ8回))

手術(乳房切除術、腋窩リンパ節切除)

放射線療法(放射線治療は現在進行中)

 

に至るまでの体験談を綴っていきます。

 

夫と、高齢出産で第一子を2018年の年末に出産した私と、3人家族で、がんを乗り越えていく様子も綴っています。

 

同じがんで闘病中の人、その家族や友達、同じがんになったらどうしようと不安でいっぱいの人、大丈夫!君なら乗り越えられる。

もちろんそうではない人にも、子育てや夫婦円満のヒントになればという思いで綴ります。

 

 

 

  

 

 

毎日車で1時間の通院のため、

 

ホット一息できる自然空間、ありました。。。

 

今日はその紹介前に、昨日の愛機(ガラケーP-01G)のことをすこし。。。

 

 

 

 

 

今年3月、入院する少し前に

 

iモード検索」を324日午前10時に終了すると発表。

 

を知る。。。

 

 

そもそも、メールと通話だけ出来れば生活に支障はないと

 

スマホの購入は長らく考えていなかった。

 

 

入院中もテレビを見ることもなく、

 

持ち込んだ電子機器もガラケーのみで問題はなかった。

 

それどころか、余計な心配事を検索魔にならずに済んだ。

 

そして、入院中は

 

せっせと撮りためた子どもの写真を整理していた。

 

 

去年の年末、子どもの誕生日の記念に

 

撮りためた写真をアルバムにするべく写真を選んでいた時、

 

ガラケーのカメラだと、

 

画質的にもサイズ的にも問題があるものがいくつかあり、

 

せっかく撮った写真をアルバムにするのを断念したものがあった。

 

 

次のアルバムは、もっと素敵なものにしたい。

 

 

で、やっと機種変更を考える。

 

 

今までのブログ内での写真は

 

ガラケーからの写真と、iPadから写真が混在しています。

 

見た目あまり変わらないですけど。。。

 

 

でも、さすがにiPhone SEは違うだろうと

 

今日の朝ご飯の後、ドライブがてら撮ってきました。

f:id:satominisuto:20200530225018j:plain

ここを癒しの空間にあげた理由が、

 

自宅から病院までの道中にあるというのはもちろんのこと

 

(どんだけ田舎なんだ!!・・・自然が豊かなところです)

 

なんの変哲も無い、、、水田なんですが

 

実は何度か見に行ってます。ほんと癒されるので。。。

 

 

 

 

 

そしてこの写真の太陽の部分見てください!

 

暈(かさ)のように見える!!

 

(※太陽や月に薄い雲がかかった際にその周囲に光の輪が現れる大気光学現象のこと)

 

これがiPadだと、太陽からの光が

 

ただの放射線状に見てしまうんです。

 

私の腕の問題かな??

 

どうでしょう!

 

 

 

 

癒しの空間ですよね。。。さよなら愛機ガラケー。。。

 

 

 

 

ここに、あす、あの時の、あの苗が植えられます。

kiminara-norikoerareru.hatenablog.com