satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

トリプルネガティブ乳がん 放射線治療 第25回目照射(終了回)

こんにちはさとみです。

 

 

このブログは、

トリプルネガティブ乳がんステージIIIAと診断され

 

化学療法(抗がん剤、アブラキサン、FEC療法(4回ずつ8回))

手術(乳房切除術、腋窩リンパ節切除)

放射線療法(放射線治療は今回で終了。トータル25回照射)

 

に至るまでの体験談を綴っていきます。

 

夫と、高齢出産で第一子を2018年の年末に出産した私と、3人家族で、がんを乗り越えていく様子も綴っています。

 

同じがんで闘病中の人、その家族や友達、同じがんになったらどうしようと不安でいっぱいの人、大丈夫!君なら乗り越えられる。

もちろんそうではない人にも、子育てや夫婦円満のヒントになればという思いで綴ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:satominisuto:20200617224219j:plain

本日で最後です。放射線治療、第25回目照射の日。

 

 

ちょっとなんか変に感情的になってしまいそうなので

 

 

箇条書きで、メモ書きなんかしてたものも

 

 

あえてそのまま今日は綴ってみます。

(変な文字は訂正したりしてます(笑))

 

 

 

 

 

 

今日も眠い。

 

 

月曜から放射線治療患者チーム入りした新人に

整理券1番を奪われる(私が遅かっただけですけど💧)

 

 

放射線治療室での出来事。いつもの流れ通り。

 

 

看護師さんに

昨日の首の状況(赤い発疹が細かく無数にある箇所)

を心配していただく。

昨日よりは、赤みはひいた。

 

 

体の照射の目印になる線(マーク)書き足しなし。

今まで書かれている時、地味に擽ったかったです。

 

 

このシェル記念に貰えないかな。。。

 

 

照射終了後、看護師さんに「お疲れ様でした」と

労いの声をかけて頂く。

 

 

看護師さん、放射線技師さん、皆さんにご挨拶。

「長い間ありがとうございました。」

 

 

流れていた最後の曲 TOKIOひとりぼっちのハブラシ 

なんか寂しい

 

 

お会計の方にもご挨拶。

実は顔バレしていて、、、

お会計ゼロ円なのに、領収書を欲しがる人として

有名になってたみたい。

 

 

最後に領収書を受け取る時、卒業ですねって、、、

やっぱり、卒業なんだ!

 

 

858終了。

 

 

ほんとは、頑張った夫に、スイーツを買いたかったけど

お店がまだ開店していない。

 

 

帰り道、眠い。

 

 

美容院に予約。直接いって、坊主頭を見せる。

 

 

抗がん剤治療前に行ったっきりなので、11ヶ月ぶり。

毎回、前回いつ来たかを言う変わった店主。

 

 

近所のコーヒー屋さんに、終了したこと、勝手に報告に行く。

 

 

忙しいから、そこのコーヒー飲んでって。

繁盛していると、サービスしてもらえるお店です!!

って、紹介しよう!

 

 

また、来よう。

 

 

うちに帰り、シャワー。

 

 

マーキングされたところも気にせず泡を乗せ、体を洗う。。。

 

 

以外と消えない。

 

 

そんなに気にしなくてもよかったじゃん!!

 

 

赤い発疹を出すようにしてまで、大事を取らなくとも良かったみたい。。。

 

 

 長湯(シャワーだけど)をすると

炎症に良くないとのことなので、早めに出た。

 

 

 

 

以上、放射線治療、第25回目照射の日の私。でした。

f:id:satominisuto:20200617231706j:plain

次回は、9月23日、乳腺外科です。

 

 

 

 

 

 

 

今日の移動時間をたのしむためのBGMは、コレにしました!

Free

Free

  • provided courtesy of iTunes