satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

トリプルネガティブ乳がん 癒しの空間 其の14

みなさんこんにちは。

 

 

サバイバーさとみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の『癒しの空間』は海です。

 

 

f:id:satominisuto:20200704223621j:plain

 

 

ココの場所、実は詳しくわからずに

 

 

お子ちゃまを連れて2人で出発してしまって・・・

 

 

海沿いをウロウロするも、

 

 

サーファーがいる箇所はあちこち見かけたけど、

 

 

目的の場所にはたどり着けない。。。

 

 

そのうち気持ちよく寝ていたお子ちゃまも

 

 

ガタガタ車が揺れる道を通るもんだから

 

 

泣いて起きちゃって大変。

 

 

 

 

写真は殆ど上手く撮れていなかった💧

 

 

 

 

困って仕事中の夫に質問メールをすると、こんな回答。

 

 

f:id:satominisuto:20200704223711j:plain



 

 

私、まだ上空から見れるほど、

 

 

浮いてませんけど。。。

 

 

続けて、

 

 

 

 

f:id:satominisuto:20200704223743j:plain

 

 

 

 

はい了解。

 

 

で、やっと辿り着く。

 

 

 

 

f:id:satominisuto:20200704223856j:plain

 

 

1931年、初の太平洋横断飛行の出発点にある記念広場。

 

 

7,847キロ、41時間10分の横断に成功した

 

 

飛行機の木製レプリカと展望塔があります。

 

 

 

 

 

目の前に広がる太平洋の荒波、、、この日は穏やかでした。

 

 

 

 

 

写真の赤い飛行機はミス・ビードル号。

 

 

日本からアメリカまでの

 

 

太平洋無着陸飛行に成功した飛行機です。

 

 

 

 

また立ち寄る機会があったら、たくさんの写真を載せます。

 

 

 

 

 

 

帰りはメール本文にもある

 

 

卵屋さんによってプリンを購入!

 

 

「ゆるゆるっとした甘い“茶碗蒸し”みたい」と

 

 

言われるそうですが

 

 

卵の味がしっかりしているプリンです。

 

 

 

 

そしてなにより

 

 

卵、牛乳、砂糖、生クリームだけで作られてます。

 

 

添加物を一切使用していないプリンです。

 

 

滑らかさとコクを追求して

 

 

卵は卵黄のみの使用とのこと。

 

 

 

 

最近の食べ物の選択肢に

 

 

子どもも安心して食べられる!

 

 

というところを、気にかけるようになりました。

 

 

 

 

さとみ家のお子ちゃまの人生初プリンは

 

 

ココのプリンになりました。。。

 

 

f:id:satominisuto:20200704224006j:plain

 

 

kakeien.com

 

 

Morozoffは森林地帯ではなく

 

市街地にあるので

 

ちょっとオシャレをして行かなければいけないという

 

ヘンなハードルがあり、

 

おあずけになっちゃいました。。。

 

 

 

それにしても、あの上空写真

 

 

ポツンと一軒家みたいで凄いな。。。