satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

トリプルネガティブ乳がん 抗がん剤治療 3回目の投与記録 風邪をひく

みなさんこんにちは。

 

 

 

サバイバーさとみです。

 

 

 

 

 

 

 

今日もまた、

 

抗がん剤治療の3回目の投与記録を記載していきます。

 

日付は、令和元年108日からです。

 

 

 

 

 

 

では、スタートです。

 

 

 

 

 

 

令和元年108日投与19日目

 

 

朝から関節痛

 

右乳痛い

 

51,6キロ

 

 

 

 

 

 

令和元年109日投与20日目

 

 

右乳痛い

 

 

 

 

 

 

令和元年1010日投与21日目

 

 

特記なし

 

おっ!明日ねーちゃんまた来るぞー!

 

 

 

 

 

 

痺れ、関節痛はメモ書きしていない日もありますが

 

4回目の抗がん剤投与終了まで、毎日ありました。

 

抗がん剤投与してからだいぶ経つのに

 

おっぱいが痛むのが気になります。。。

 

 

 

 

 

 

 

抗がん剤治療の3コースはこんな感じで、

 

3週間(21日間)を過ごしました。

 

 

 

 

 

令和元年1011日からまた、4回目の投与が始まります。

 

それについては、また後ほど。。。

 

 

 

 

 

 

 

あっ!

 

タイトルの風邪を引くとは、本日の話題のことです。

 

下に続きます。。。

 

 

f:id:satominisuto:20200722203051j:plain

 

 

私がウォーキングしている自宅そばの公園の様子。。。

 

芝生が気持ちよさそう!

 

 

 

 

いつも朝8時より前には

 

家の中に入るようにしているのですが

 

今日は少し汗ばむくらい暑くなってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな健康体のような

 

生活をしているのにもかかわらず、、、

 

実は今月初めくらいから咳がコンコン出てまして

 

先々週の末あたりから痰を伴うゴッホゴホする咳に変わり

 

風邪薬を飲んでマスクをして寝ろ!と、

 

夫から指令が出て、、、

 

でも、治る気配がなく。。。

 

 

 

 

そんな中、先日の日曜の明け方は

 

停電を伴う雷雨のため眠れず、、、

 

お子ちゃまもビックリして目を覚ましていましたが、、、

 

私、雷大の苦手なんです💧

 

停電は一瞬だったけど。

 

プラス咳き込むのでダブルパンチで眠れず。。。

 

 

 

 

月曜日、市販の風邪薬を購入し

 

薬を変えてみるも変わらずというか

 

夜中に咳き込むのがさらに激しくなるので眠れない。。。

 

で、日中睡魔が、、、んっ?

 

 

 

 

なんか少し前の、さとみ家のお子ちゃまと

 

同じような症状だなと思い

 

いよいよ本日病院に行きました。

 

 

 

 

最初に言われたのが

 

長引く咳の原因として増えているのが

 

COPD慢性閉塞性肺疾患)という病気があります

 

とのこと。

 

この病気、最終的には肺機能が低下し

 

死のリスクを伴うというもの。。。

 

 

 

 

念のため肺の状態を確認するので

 

レントゲンを撮らせてくださいと。。。

 

 

 

 

まあ、レントゲンなので撮った後直ぐに確認し

 

こちらに関しては問題なし。

 

 

 

 

そして、小さいお子様がいる家庭では

 

お子様と同じ症状になる場合が多いとのこと。

 

お子様が抗生剤で症状が改善したのであれば

 

同じ物で改善する場合もありますと。

 

ふむふむ。

 

 

 

 

ですが、別の細菌の可能性も考えられるので

 

血液検査もさせてくださいと。。。

 

 

 

 

寝起きで行かなくて良かった。。。

 

頭が動いていなかったら

 

聞き逃してしまいそうなくらい早口だった。

 

 

 

 

で、検査結果は処方した薬がなくなる6日後に

 

お伝えできますので、来てくださいと。

 

よくなければ、お薬かえましょうねーって。

 

 

 

 

何より、この時期なので

 

薬を買いにドラッグストアに行った時

 

ゴッホゴホした咳をすると

 

振り向いて私を確認し

 

逃げていくご婦人がいました。。。悲しい。

 

 

 

 

あす海の日からの4連休は

 

ほぼ全国で曇りや雨のようですね。

 

皆さんも体調は崩しませんようお過ごしくださいませ。

 

 

テル・ミー・イフ・ユー・スティル・ケア

テル・ミー・イフ・ユー・スティル・ケア

  • S.O.S.バンド
  • R&B/ソウル
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes