satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

トリプルネガティブ乳がん 抗がん剤治療 4回目の投与記録

みなさんこんにちは。

 

 

 

サバイバーさとみです。

 

 

 

 

 

 

 

今日もまた、

 

 

抗がん剤治療の4回目の投与記録を記載していきます。

 

 

日付は、令和元年1011日からです。

 

 

 

f:id:satominisuto:20200727230958j:plain

 

 

では、スタートです。

 

 

 

 

 

 

令和元年1011日投与1日目

 

 

投与後、家に着く前にもう手足痺れだした!

 

家に帰ってから、下半身関節痛。

 

なぜか下痢

 

寝る時下半身痛い

 

上半身痒い

 

左右乳痛い

 

52,8キロ

 

 

 

 

 

 

令和元年1012日投与2日目

 

 

朝からお腹が空いている感じ

 

午後昼寝上半身痒い

 

18時、胃の調子が??

 

ゲップの後、1時間くらいでお腹が空いている感じ?

 

20時、食欲なし。

 

2時、ゲップの後、1時間くらいでお腹が空いている感じ??

 

寝る時いろいろ痛い

 

 

 

 

 

 

令和元年10133日目へ続く。。。

 

 

 

 

痺れ、関節痛はメモ書きしていない日もありますが

 

4回目の抗がん剤投与終了まで、毎日ありました。

 

 

 

 

 

 

3回目の投与時も最初の何日かだけ痒みがありましたが

 

今回もありました。

 

理由は何でしょうね?

 

 

 

 

1回目の投与時の痒みの原因は、、、

 

 

 

 

毛が抜ける前の序章でした。

 

 

足の付け根の痒み陰毛が抜けるイントロダクション 。

 

脇の痒み脇毛が抜けるイントロダクション。。。

 

 

髪の毛に関しては、最初は痒みはありませんでした。 

 

ある程度抜けてから、痒みがやってき来て

 

その後、髪の毛を引っ張られているような

 

堪え難い痛さが来て、 、、

 

朝になると、ごっそり抜けていると言った感じです。

 

 

前回と今回の理由は何でしょう?

 

 

まつ毛も体毛も全部ツルッといっちゃったのですが

 

そのためでしょうかねー??

 

 

 

 

その他、今までにない症状としては下痢。

 

いよいよ内臓に抗がん剤の副作用が現れてきたのか?

 

ご飯を食べた数時間後、謎のゲップ!

 

そしてその後にやってくる空腹感?!

 

何でしょうね?

 

 

 

 

今までなかった症状がいろいろあって?が多すぎます。。。

 

 

 

 

結論、下痢に関しては、次の診察時に主治医に伝え

 

整腸剤を処方していただく。

 

念のため。

 

 

 

 

謎のご飯を食べた数時間後の空腹感に関しては、、、

 

その時に飲み物や、ちょっとした食べ物を口にすることで

 

解消しましたので、さほど問題視しませんでした。

 

 

十二指腸がやられている場合は

 

空腹時ムカムカすることがあるそうです。

 

胃がやられている場合は

 

空腹時チクチクするのだとか。

 

 

 

 

ねえちゃんに、もう寒いので

 

長袖の物を持ってくるように伝えている。

 

10月1日は30度まで上がっていたのに、もう寒い。

 

ノスタルジア・オブ・アイランド

ノスタルジア・オブ・アイランド

  • 山下 達郎
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes