satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

トリプルネガティブ乳がん 抗がん剤治療 4回目の投与記録 風邪をひく続編

みなさんこんにちは。

 

 

 

サバイバーさとみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もまた、

 

 

抗がん剤治療の4回目の投与記録を記載していきます。

 

 

日付は、令和元年1013日からです。

 

 

f:id:satominisuto:20200728210839j:plain

 

 

 

 

では、スタートです。

 

 

 

 

 

 

令和元年1013日投与3日目

 

 

早朝寒気なのかな、、、

 

お腹が空いている感じがつづく。

 

謎のご飯を食べた数時間後の空腹感も、、、

 

寝る時いろいろ痛い

 

腰、背中、首、頭、お布団が合わないのか?

 

生理痛

 

51,8キロ

 

 

 

 

 

 

令和元年1014日投与4日目

 

 

早朝から(昨日から)生理痛

 

お腹が空いている感じが、、、

 

いろいろ痛い

 

 

 

 

 

 

令和元年1015日投与5日目

 

 

生理痛

 

お腹が空いている感じ、、、

 

いろいろ痛い、特に右乳痛い、熱を持っている!

 

腫れている!?

 

夕方ずっと立ちっぱなし右足痺れがひどい。

 

左足浮腫がひどい。

 

足先が熱を持っている!?

 

52,3キロ

 

 

 

 

 

 

令和元年10166日目へ続く。

 

 

 

 

 

 

痺れ、関節痛はメモ書きしていない日もありますが

 

4回目の抗がん剤投与終了まで、毎日ありました。

 

いろいろ痛かったり

 

痺れていたり

 

いろんなところの感覚が

 

もうよくわかんなくなっちゃう(泣き)

 

 

 

 

て、思ってほんとに泣いても解決はしないです。。。

 

 

 

 

私の場合は、おねえちゃんがまた来てくれてたので

 

胸だったり、足だったり触って確認してもらい

 

熱を持っているというのがわかりました。

 

看護師さんでも、保母さんでもないのに。。。

 

さとみ家にいる間は、ひとりで何役こなしてたんだろ。

 

 

 

 

手を当てて、触ってもらうだけで癒される。

 

おねえちゃんありがと❤️

 

 

 

 

 

 

あっ!

 

 

タイトルの風邪を引くとは、先週水曜日のお話です。

 

今日はその続編。

 

下に続きます。。。

 

 

f:id:satominisuto:20200728211510j:plain

 

 

 

 

先日風邪の症状で、自宅近くの病院に行きましたが

 

4連休中改善することはなかったので

 

昨日、再度診察のため行きました。

 

 

 

 

血液検査は、

 

全ての結果がまだ出ているわけではなかったのですが

 

処方していただいた抗生剤が有効なものではない

 

ということはわかったので、抗生剤はストップ。

 

 

で、気管支喘息の症状を改善する

 

漢方などを処方していただく。

 

 

今週の金曜までには結果出てほしいな。。。

 

 

だって、ジロジロみられるのも嫌だけど、、、

 

咳のしすぎで、土曜の夕方から

 

右脇腹が痛くなってきてるから。。。

 

 

咳をする時も痛いのですが

 

体を仰向けにするため横になろうとすると、そこが

 

ギギギギギィと音がなってもおかしくないくらい痛む!

 

もちろん起き上がるのも至難の業!!

 

痛みどめなしでは眠れません。

 

 

検査結果が早く出て、解決策が見つかってほしいです。

 

そしてぐっすりと眠れますように(祈り)

 

 

 

 

今日は日中も寒く、ストーブを稼働してしまいました。。。

 

 

 

 

で、やっと22度まで暖かくなりました。

 

 

f:id:satominisuto:20200728212915j:plain


とまと、茄子、ピーマン。

 

あと、玉ねぎがあれば、夏野菜カレーが完成!

 

寒いけど!!

 

 

 

 

 

 

SUMMER BLUE

SUMMER BLUE

  • ブレッド & バター
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes