satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

トリプルネガティブ乳がん 抗がん剤治療 5回目の投与記録 腫瘍は小さくなってきた

みなさんこんにちは。

 

 

 

サバイバーさとみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もまた、

 

抗がん剤治療の5回目の投与記録を

 

記載していきます。

 

日付は、令和元年1118日からです。

 

 

f:id:satominisuto:20200825220453j:plain

 

 

では、スタートです。

 

 

 

 

 

 

令和元年1118日投与18日目

 

 

痺れ、関節痛あり

 

51,9キロ

 

家族揃ってお出かけ

 

 

 

 

 

 

令和元年1119日投与19日目

 

 

排便がないわけではないけど

 

次の抗がん剤に備え

 

下剤を飲んで就寝。

 

 

 

 

 

 

令和元年1120日投与20日目

 

 

メモ書きなし

 

 

 

 

 

 

令和元年1121日投与21日目

 

 

腫瘍がちいさくなってるみたい。

 

排便がないわけではないけど

 

次の抗がん剤に備え

 

下剤を飲んで就寝。

 

 

 

 

 

 

痺れ、関節痛はメモ書きしていない日もありますが

 

抗がん剤投与終了まで、毎日ありました。

 

しかし、特別気になるようなことはなく

 

穏やかに過ごせてます。

 

良いことです。

 

そして、5回目の抗がん剤投与直前

 

腫瘍が大きくなってきているのがわかりましたが

 

今回の最終日、腫瘍がちいさくなってるみたい。。。

 

 

 

 

 

と感じました。

 

 

 

 

自分だといつも触っているので

 

腫瘍の小さな変化に

 

気が付かないことがあります。

 

なので、夫に触って確認してもらいました。

 

 

 

 

若干小さくなっていると。

 

 

 

 

診察時にその旨伝え

 

小さくなってきたこと主治医に伝えたところ。。。

 

 

 

 

家族で触って確認したりするんですか??

 

と、、、あれ?

 

変なこと言った?

 

みんなしないのかな??

 

抗がん剤治療の5コースはこんな感じで

 

3週間(21日間)を過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

令和元年1122日からまた

 

6回目の投与が始まります。

 

 

 

 

それについては、また後ほど。。。

 

24K Magic

24K Magic

  • provided courtesy of iTunes