satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

トリプルネガティブ乳がん 抗がん剤治療 6回目の投与記録

みなさんこんにちは。

 

 

 

サバイバーさとみです。

 

 

 

 

 

 

 

今日もまた、

 

抗がん剤治療の6回目の

 

投与記録を記載していきます。

 

日付は、令和元年1122日からです。

 

 

f:id:satominisuto:20200831185344j:plain

 

 

 

 

 

 

では、スタートです。

 

 

 

 

 

 

令和元年1122日投与1日目

 

 

投与中にお昼ご飯として

 

ウィダーinゼリー、カロリーメイトを食べる。

 

 

 

 

以前、化学療法室で投与中に

 

ファミチキを頬張るご婦人を

 

見かけた事がありますが

 

FEC療法になってから

 

匂いのキツイ食べ物が

 

ダメになりました。。。

 

 

 

 

そして、その症状は投与回数を増す毎に

 

だんだんと酷くなっていきます。

 

 

 

 

さらに、自宅についてから又

 

空腹になるとムカムカしてしまうのを防ぐためにと

 

パパがパンを買ってきてくれたのですが、、、

 

 

 

 

なんと、、、

 

 

 

 

カスタードチョコパン!?

 

よくある茶色のチョコではなく

 

カスタード色のチョコ。。。

 

 

 

 

コレが、全然イケる!!

 

 

 

 

なんなんだろうこの違いは?!

 

におい悪阻なんて言われる症状と似ているのかな??

 

 

 

 

この後しばらくコノパンと

 

何もつけない食パンを食べる日が続く。。。

 

 

 

 

まあでも、やっぱり

 

空きっ腹の時にムカムカするのは治ってませんが。。。

 

 

 

 

夕方、吐き気どめを飲む。

 

膝から下、背中、痛み。乳痛み。

 

夜ご飯、お粥、みそ汁。

 

お昼も、下剤飲んだけど、寝る前にも飲む。。。

 

就寝時、湯たんぽ登場!

 

 

 

 

 

 

令和元年11232日目へ続く。

 

 

痺れ、関節痛はメモ書きしていませんが

 

抗がん剤投与終了まで、毎日ありました。

 

 

 

 

 

 

今回の抗がん剤投与のちょうど1週間前に

 

お子ちゃまの2回目のインフルエンザの予防接種は

 

終わりました。

 

が。。。

 

お子ちゃまを一時預かりで

 

お願いする予定の保育園から

 

『インフルエンザが流行ってきているのですが、、、

 

お母様のことを考えて

 

利用のおすすめは出来ないです。』

 

と、精一杯の心遣いをしていただきました。

 

念のためを思っての事だとは思うのですが

 

私は、はっきりそうおっしゃっていただいた事に

 

大変感謝しました。

 

なので今回、

 

私の投与中は

 

パパとお子ちゃまはデート!

 

投与が終わったら迎えにきてくれます❤️

 

 

 

 

子育てをしながらのがん治療は大変です!!

 

What Cha Gonna Do With My Lovin'

What Cha Gonna Do With My Lovin'

  • ステファニー・ミルズ
  • R&B/ソウル
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes