satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

トリプルネガティブ乳がん 抗がん剤治療 6回目の投与記録 痺れの緩和には湯たんぽが最適!

みなさんこんにちは。

 

 

 

サバイバーさとみです。

 

 

 

 

 

 

 

今日もまた、

 

抗がん剤治療の6回目の

 

投与記録を記載していきます。

 

日付は、令和元年1123日からです。

 

 

f:id:satominisuto:20200901205447j:plain

 

 

では、スタートです。

 

 

 

 

 

 

令和元年1123日投与2日目

 

 

深夜0時、排尿のためトイレへ。吐き気少し

 

4時まえ、排尿のためトイレへ。吐き気少し

 

起床、吐き気なし、、、

 

と思って動いたらヤバイ(と、メモ。。。)

 

朝食、パン、ヨーグルト、

 

R-1を摂取するよう心がける。

 

昼食、お粥、みそ汁。

 

ヤクルトを飲む。

 

空きっ腹にムカムカ。。。

 

膝から下痛い。乳痛い。

 

夜食、湯豆腐。

 

市販のタレを使ったのが間違いでした。。。

 

鍋〇〇ーブ。。。

 

ニンニクパウダーが入っていた!!

 

 

 

 

お昼も下剤飲んだけど寝る前にも飲む。。。 

 

23時、ニンニクが効いている。吐き気、排便。。。

 

 

 

 

 

 

令和元年11243日目へ続く。

 

 

痺れ、関節痛はメモ書きしていませんが

 

抗がん剤投与終了まで、毎日ありました

 

 

 

 

 

 

 

深夜のトイレや

 

明け方のトイレは

 

吐き気で目が覚めたのではなく

 

尿意で目が醒める。

 

といった具合でした。

 

 

 

 

 

 

普段、寝たら朝まで絶対起きないのに。。。

 

 

 

 

 

 

【リリカOD75mg

 

注意事項として

 

服用後、眠くなると言われていました。

 

通常、朝食後に飲むようとも

 

言われていたのですが

 

育児中に寝ちゃったら大変なので

 

夜食後に飲むようにしていました。

 

その薬が切れるころなのでしょうか?

 

明け方3時ころ??

 

目が醒めるようになりました。

 

しかも、尿意とともに。。。

 

嫌ですねー。

 

 

 

 

 

 

 

このころの季節は

 

一旦起きたら、寒くて

 

眠れなくなっちゃうのに。。。

 

 

 

 

 

 

前日から、湯たんぽを

 

使用するようになりました。

 

就寝時、足元だけを温める

 

マットもあるのですが

 

湯たんぽの方が

 

温めたい場所へ簡単に移動できるので

 

重宝しました✨

 

 

 

 

 

 

 

私の場合、抗がん剤投与回数が増すごとに

 

季節は夏から秋そして冬と

 

移り変わっていきましたので

 

痺れもますます酷くなっていったように感じました。

 

それが、湯たんぽによって

 

ほんの少しだけ緩和されたのかな。

 

あるとないとでは全く違います!

 

結局、ものすごく寒い夜は

 

マットと湯たんぽ2個使用して寝てました。

 

 

 

 

 

 

床夏です(常夏)!!

 

 

 

 

 

 

もし、同じようにお悩みの方いらっしゃいましたら

 

低温やけどには注意して使用してくださいね!

 

 

Encore

Encore

  • シャリル・リン
  • R&B/ソウル
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes