satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

癒しの温泉 スパハウスろっかぽっか

みなさんこんにちは。

 

 

サバイバーさとみです。

 

 

今日は『癒しの温泉』を紹介していきます。。。

 

 

記載内容は令和294日時点での情報です。

 

 

 

 

 

 

 

 

こーゆーしっかりした看板だとか

 

(強風で損傷したような形跡はあるけど)

 

幟だとかを見ると

 

おっ!スーパー銭湯か!?

 

と感じてしまうのは私だけでしょうか??

f:id:satominisuto:20200912212057j:plain

キャラクターもしっかりあるし♡

f:id:satominisuto:20200912212221j:plain

料金。

 

券売機スタイルではなく、現金手渡しスタイルです。

 

パンフレットから

f:id:satominisuto:20200912212410j:plain

泉質

 

これもパンフレットから

f:id:satominisuto:20200912212510j:plain

多目的風呂は偶数日、奇数日によって変わります。

 

電気風呂が無い日に行くことあるかなぁ。。。

f:id:satominisuto:20200912212613j:plain

下のポスターが大浴場入口にあったんですが

 

こんな感じのお風呂。。。

 

見渡してもありませんでした。。。

 

もしかして一番大きなお風呂が

 

なんか小さい気泡がいっぱいで

 

きになるなぁなんて思ってたんですが

 

、、、それのことかな?

 

美味しそう♡

f:id:satominisuto:20200912212711j:plain

お得情報!

 

こんなのがありました!!

 

半額以下!!!

 

お得すぎる♡

 

 

f:id:satominisuto:20200912212940j:plain

それと、お子ちゃま用のバスチェアが

 

リッチェルのもの!

 

こーゆータイプのバスチェアを

 

貸し出ししてくれる施設は

 

初めて見ました。(Aprica) バスチェアー

 

 

 

 

色々サービスが充実しています。

 

シャンプー・リンス・ボディソープの

 

備え付けはもちろん

 

タオル貸し出しや

 

お子ちゃまが飽きずに遊べるような

 

ボールプールやゲームコーナー。

 

入館時に靴箱のガキと引き換えに

 

腕に装着するタイプの鍵を手渡されます。

 

その番号を元に

 

退館時にまとめてお会計するスタイル。

 

うん。スーパー銭湯ですね!

 

 

 

 

《個人的感想》

 

露天風呂には大きな開閉式の窓が

 

ズラリと設置されているのですが

 

少し開いていて

 

心地いい風が入ってきていました。

 

  • 脱衣所:きれい
  • 洗い場:きれい
  • 浴槽内:きれい
  • ドライヤー:無料
  • 入浴時間:10

 

 

 

 

 

《電気風呂について》

 

  • 電極板と電極板の間隔 

両手を広げると

電極板が設置されている両壁に手が付きます。

左右背後を壁で囲まれているので

完全おひとりさま用。

 

 

  • 電極板の高さ

158センチの私で

もも辺りに当たる高さ。

比較的高いです。

なので、立っていても両手がお湯に浸ります。

 

 

  • 電極板の前に腰をかける段差

あり。

ベンチのように段差があり

座ると左右の脇腹に当たるように

電極板が設置。

 

 

  • 電極板の刺激

2箇所あり(よわい。つよい。と記載あり)

ご存知かもしれませんが

体がお湯に浸かっている部分が

多ければ多いほど

ビリビリは全身に感じやすくなります。

ココは浴槽部分が結構深いので

よわいー中

つよいー結構強い

と、感じました。

連続刺激タイプ

 

 

 

 

記載内容は令和294日時点での情報です。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

www.google.com