satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

癒しの温泉 えんの湯

みなさんこんにちは。

 

 

サバイバーさとみです。

 

 

今日も

 

 

4連休前に一挙に紹介

 

 

『癒しの温泉』です。

 

 

記載内容は令和2年9月18日時点での情報です。

 

 

 

 

 

 

大通りに面しているので

 

見逃すことはありませんが

 

朝のラッシュ時など

 

車を運転していると

 

流れに乗ったまま

 

通り過ぎてしまうかもしれません。

 

ご注意を!

f:id:satominisuto:20200918115210j:plain

 反対から来ると、この看板が見えます。

f:id:satominisuto:20200918115302j:plain

外観f:id:satominisuto:20200918115238j:plain

料金

f:id:satominisuto:20200918115554j:plain

泉質

単純温泉(低張性弱アルカリ性低温泉)

 

効能

筋肉若しくは関節の慢性的な痛み又はこわばり(関節リウマチ、変形性関節症、腰痛症、神経痛、五十肩、打撲、捻挫などの慢性期)

運動麻痺における筋肉のこわばり、冷え性、末梢循環障害、胃腸機能の低下(胃がもたれる、腸にガスが溜まるなど)

軽症高血圧、糖尿病、軽い高コレステロール血症、軽い喘息又は肺気腫、痔の痛み、自律神経不安定症、ストレスによる諸症状(睡眠障害うつ状態など)

病後回復期、疲労回復、健康増進

 

 

 

 

《個人的感想》

 

立ってシャワーを浴びれるスペースが

 

キチンと備え付けられている!

 

コレ、ものすごく嬉しいです!!

 

実は私フロ椅子ダメなんです。。。

 

硬くて。。。

 

通常の椅子も硬いのはダメ。

 

術後、さらにダメに。。。

 

右半身が痺れてくる。

 

仕方がないので

 

膝を立ててシャワーを浴びています。

 

すぐにスクって立ち上がれるくノ一みたいに。。。

 

そして、去年オープンしただけにキレイ!

 

テレビが大浴場にある!!

 

ぬるい湯とあつい湯に浴槽は別れていますが

 

ぬるい湯の方の一角に

 

電気風呂は設置されています。

 

 

  • 脱衣所:きれい。鍵付きロッカーあり。
  • 洗い場:きれい。大浴場にテレビあり。
  • 浴槽内:きれい
  • ドライヤー:有料
  • 入浴時間:朝8時少し過ぎ

 

 

《電気風呂について》

  • 電極板と電極板の間隔

2箇所あり、ともに1メートルくらい。 

(私の足の幅で測ってますので大凡です)

完全おひとりさま用。

 

  • 電極板の高さ

158センチの私で、膝の裏より少し上に当たる高さ。

 

 

  • 電極板の前に腰をかける段差

なし。 

 

  • 電極板の刺激

 強。

 

連続刺激タイプ

 

刺激の種類が全てあるタイプ

 

 

 

 

記載内容は令和2年9月18日時点での情報です。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。




www.google.com