satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

トリプルネガティブ乳がん 抗がん剤治療 7回目の投与記録 口内炎が出てきました

みなさんこんにちは。

 

 

 

サバイバーさとみです。

 

 

 

 

 

 

今日もまた、

 

 

抗がん剤治療の7回目の

 

 

投与記録を記載していきます。

 

 

日付は、令和元年1227日からです。

f:id:satominisuto:20200930224048j:plain

 

 

 

 

 

 

では、スタートです。

 

 

 

 

 

 

令和元年1227日投与15日目

 

 

口内炎になりそうな感じ。。。

 

今日も腰が痛い。 

 

痺れ、関節痛、怠さあり。

 

 

 

 

3週間目なのに怠さ復活??

 

寒いからとか

 

いろいろ頑張ったからとか

 

思い当たる節などのメモ書きなし。。。

 

あるとすれば

 

この日、久しぶりに女神が

 

遊びに来てくれた!

 

なので、前日からお掃除なんかしたけど、、、

 

ごく普通の事が負担になる程

 

体力が落ちて来ていたのかなと。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

令和元年1228日投与16日目

 

 

家族揃ってお出かけしてて、、、

 

喉右側が痛い

 

足が痛い、膝おりはダメ。

 

夜、喉赤い。

 

痺れ、関節痛、怠さあり。

 

 

 

 

抗がん剤投与以来初の人混みの中!

 

コロナの影響はまだ無いけど

 

時期が時期だけに

 

皆さんインフルエンザの感染を予防してか

 

なかなかの割合でマスクをしている方。

 

多いです!

 

でも、そんなマスクも御構い無しで

 

何かが私の喉を攻撃!!

 

喉が痛い!!!

 

ピンポイントで右側。

 

乳がんが右側というのと

 

関係はないでしょうけど

 

なぜか右側。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

令和元年1229日投与17日目

 

 

50,9キロ

 

おしりが痛い(切れている)

 

痺れ、関節痛、怠さあり。

 

 

 

 

切れ痔ですね。。。

 

今思えば

 

お子ちゃまもよく硬いウンチをして

 

切れているので

 

その時に塗っている

 

アズノールを塗ればよかったのかなぁ。。。

 

このあと約5日間痛かったです💧

 

 

 

 

 

 

 

 

令和元年1230日投与16日目へ続く。

 

 

 

 

今までにない症状が出て来ています。

 

口内炎は副作用でしょうけど

 

痔もそうなの?

 

 

 

 

痔主です!

 

 

 

 

なんて、

 

普段は大きな声で

 

言える内容ではないのですが

 

闘病記だからでしょうか。。。

 

さらっと言えちゃうのが不思議です👍

 

 

 

 

また、この頃は

 

コロナの影響はまだ無く

 

抗がん剤投与12週間後頃に見られる

 

骨髄抑制(白血球減少)期間を

 

まず、乗り切れば良いだろうと考えていました。

 

細菌やウイルスに対する抵抗力がおちるのも

 

その期間を過ぎれば感染症の心配をする事も

 

さほどないだろうと。。。

 

なので今回いろいろ起きた私の症状も

 

副作用であって

 

骨髄抑制(白血球減少)が

 

関係しているとは。。。

 

全く無関係と思っていました。

 

 

Mccarren

Mccarren

  • auv
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes