satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

癒しの空間 其の36

みなさんこんにちは。

 

 

 

サバイバーさとみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の『癒しの空間』は

 

カフェでもあり

 

自家焙煎のお店でもあるこちら↓↓↓

f:id:satominisuto:20201002135651j:plain

夢珈房は会社名。

 

お店の名前は「WEST5」(ウエストファイブ)

 

住所が西5番町だから?

 

店名のほうの看板は撮り忘れちゃいました💧

 

 

 

 

ここはハンバーグやピザやナポリタンなど

 

みんな大好き童心に戻れるような

 

メニューがたくさんあります!

 

かといって子どもだけが好きそうな

 

甘い感じの味付けではなく

 

ペッパーがしっかり効いていたりする

 

大人も大好きな味!

 

プラス

 

自家焙煎珈琲がいただけるお店!!

 

一軒で2度美味しいというのが

 

サイコーです!!!

 

飲んだのはグアテマラ

f:id:satominisuto:20201002142334j:plain
スッキリしています。

 

ハンドドリップで淹れていただきました。

 

大満足!

 

 

 

 

 

 

最近テイクアウトで

 

珈琲を飲むことが多い私です。

 

一般的な珈琲屋さんって

 

おそらく店内で飲む時と

 

テイクアウトで飲む時の

 

抽出温度や、提供温度って

 

同じだと思います。

 

お店の方に、確認はしていませんが、、、

 

 

 

 

そもそも低めの温度で

 

ゆっくり抽出しているお店は

 

どちらでも変わらず

 

美味しく感じるでしょうが、、、

 

いつだったか、お店で飲む時よりも

 

テイクアウトで飲む時の方が

 

少しぬる目になるためか、

 

美味しく感じることがありました。

 

 

 

 

珈琲って、、、

 

熱すぎると

 

味がわかりずらくなっちゃうんですね。。。

 

 

 

 

もちろん今回訪れた

 

WEST5」(ウエストファイブ)さんは

 

そんな事はなく

 

大満足でした!

 

 

 

 

なんか自論なんだか

 

ウンチクなんだか

 

むにゃむにゃ言っちゃったので

 

可愛い猫の絵をお見せします♡

 

 

 

 

私が書いたものではなく

 

お店の中にいた猫の絵。

f:id:satominisuto:20201002142740j:plain

私のツボにピッタリな猫。

f:id:satominisuto:20201002142926j:plain

珈琲もテイクアウト出来るのなら

 

ドライブがてら、また来たいなぁ!

f:id:satominisuto:20201002143041j:plain

んっ?

 

反転しただけか??

 

アップ!

f:id:satominisuto:20201002144746j:plain



www.google.com