satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

トリプルネガティブ乳がん 抗がん剤治療 投与が延期になった3週間の過ごし方

みなさんこんにちは。

 

サバイバーさとみです。

 

連日お伝えの通り

 

抗がん剤投与は

 

3週間後に延期になりました。

 

 

 

 

わたしは、何をして過ごしていたでしょうか?

 

 

 

 

 

 

f:id:satominisuto:20201008220635j:plain



 

 

 

 

今日は

 

ほぼ独り言のように呟いたり

 

思い出に浸って

 

何をして過ごしていたのか

 

記録していきます。

 

 

 

 

 

 

まず、

 

令和2110日当日は

 

病院そばの、お米やさんがやっている定食屋で

 

ランチ!

 

実は抗がん剤投与1回目の時のランチでも

 

鯖味噌定食を食べたところなのですが

 

あの後、気持ち悪くなったなぁ。。。

 

でも、美味しかったから

 

もう一回行こうっ!て事で

 

久々のパパと2人っきりのランチ❤️

 

 

 

 

 

 

次の日、

 

令和2111日は

 

お決まりの漁港へみんなでドライブ。

 

 

 

 

 

 

さらに次の日、

 

令和2112日は

 

本来ジーラスタ注射を

 

予定にしていました。

 

日月と連休だったので)

 

でも、なくなったので、お家でのんびり!

 

やったー✨

 

カラダが(骨が?)

 

バキバキ音を立てるようなあの嫌な感覚!

 

筋肉痛のような苦痛!!

 

それが(ジーラスタの副作用が)

 

なくなったと思うだけで嬉しいー!!!

 

実際には、なくなったのではなく延期ですが。。。

 

 

 

 

 

 

令和2113日は

 

パパとお子ちゃまと3人でドライブ!

 

と言っても

 

私とお子ちゃまは車から一歩も出ず。

 

パパだけがあっち行ったりこっち行ったり

 

なんか楽しそうです💧

 

 

 

 

 

 

そしてまた週末になって

 

ドライブできるかと思いきや

 

今度はお子ちゃまの便秘のため病院へ。。。

 

パパが連れて行ってくれました♡

 

 

 

 

 

 

そのまた週末こそは

 

ドライブ!

 

漁港やら湖へ!

 

と言っても

 

私とお子ちゃまはまた、車から一歩も出ず。

 

今度は、パパすらも出ません。

 

だって真冬ですから。。。

 

 

 

 

 

 

この頃さとみ家のお子ちゃまは

 

まもなく1歳と1ヶ月。

 

離乳食も3回食になり

 

たくさん食べられるようになってきました。

 

食後のミルクを拒否をする時も!

 

ミルクを飲まなくてもいいようになると

 

お出かけは格段と楽になります!!

 

荷物も減るし

 

なんなら一緒に外食だって行けちゃう!!!

 

実際この頃は

 

まだ外食デビューはしていませんが💧

 

 

 

 

 

 

は〜・・・

 

抗がん剤投与がなく

 

まもなく3週間になります。

 

その前の抗がん剤投与は

 

4週間前なので

 

合計49日間過ごすことになります。

 

そりゃ〜ぁ髪の毛も結構生えてきちゃいますねー。。。

 

ってことは、また抜けるのねー。。。

 

入院に向けて身辺整理したり

 

いざっていう時のため

 

色々な暗証番号やパスワードもメモりましたねー。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、令和2131日がやってきました。

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、

 

何にもない日常の過ごし方でしたし

 

あっという間の3週間でした。

 

ちなみに

 

なんで3週間なんだろう。。。

 

そもそも7回目と8回目の間隔が

 

4週間空いてたんだから

 

2週間で帳尻合わせをする

 

という事は考えなかったのかしら?

 

いつも混み合っている乳腺外科なので

 

予約でいっぱいだったのかな?

 

 

 

 

抗がん剤投与2回目と3回目の間隔も

 

4週間空いた時があり

 

その時は

 

なんか間隔が空き過ぎて

 

大丈夫かな?って

 

素人ながらに心配しましたが。。。

 

 

 

 

今回は、この3週間が

 

私にとってはプレゼントでした!

 

何にもない日常の!!

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

令和2131日からまた、

 

8回目の投与が始まります。

 

それについては、また後ほど。。。

 

 

Vôo Sóbre O Horizonte

Vôo Sóbre O Horizonte

  • アジムス
  • MPB
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes