satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

癒しの温泉 和みの湯 2回目

みなさんこんにちは。

 

 

サバイバーさとみです。

 

 

今日は

 

 

『癒しの温泉』を紹介していきます。

 

 

記載内容は令和2年10月5日時点での情報です。

 

 

 

 

 

 

紹介は2回目の『和みの湯』です!

 

写真は前回のものを引用しているものもあります。

 

この日は露天風呂日和!!

 

『和の湯』の文字の真下部分が

 

展望風呂ゾーン!!!

 

f:id:satominisuto:20201009095740j:plain

料金

f:id:satominisuto:20201009102929j:plain

 

泉質

ナトリウム-塩化物泉

 

適応症

きりきず、末梢神経障害、冷え症、うつ状態、皮膚乾燥症

 

 

ホームページから引用

 

 

 

紹介は2回目ですが

 

すでに何回か訪れています。

 

7・5・3のつく日は

 

な・ご・みの日として

 

スタンプカードのスタンプが2倍になる日

 

(2倍デーは月ごとに変わるので注意が必要です)

 

なので、すでに4回訪れています!!

 

f:id:satominisuto:20201009095818j:plain

 

スタンプ10ポイントで入浴1回無料。

 

楽しみです!!!

 

 

 

 

 

 

《個人的感想》 

 

浴場は一階と二階に分かれています。 

 

電気風呂があるのは一階。 

 

海が見える展望風呂は二階。 

 

展望風呂は『和みの湯』の自慢! 

 

しかも檜をふんだんに使っています!!

 

今日は、絶好の露天風呂日和!!! 

 

前回強風のため封鎖していた

 

展望風呂へ

 

いざニューヨク♪

 

 

 

 

夏から初秋の夜の漁火は格別

 

11月頃からの美しい日の出

 

とホームページにはあります。

 

見えます!

 

という具体的な文字はないけれども

 

格別だとか

 

海が見える展望風呂をお楽しみください。

 

という文言があるということは

 

見ることが出来るんですねっ!?

 

とちょっと疑う😅

 

なぜかというと

 

11月でもオープン時間の

 

8時は結構明るいから

 

日の出といっても

 

お日様は全身できっちゃてるんじゃないかと。。。

 

実証する価値あり!!

 

です。

 

 

 

 

そして、気になっていた

 

歩行浴が出来る外のお湯にも

 

入浴出来ました♪

 

 

 

 

歩行浴専用の湯船は

 

最高12メートルくらいかな?

 

お湯に浸かっている下半身は程よく暖かく

 

お湯から出ている上半身も然程寒く感じず

 

長細いプールを

 

水族館のカツオかマグロかのように

 

行ったり来たり歩きました!

 

 

 

  • 脱衣所:きれい。鍵付きロッカーあり。
  • 洗い場:きれい
  • 浴槽内:きれい
  • ドライヤー:有料。20円、3分。
  • 入浴時間:朝8

 

 

 

 

 

 

《電気風呂について》

 

 

  • 電極板と電極板の間隔

人が2人体育座りで座って入れるくらいの広さ。

いつもなぜか3人が入っています。

狭そう。

 

  • 電極板の高さ

158センチの私で

ふくらはぎ辺りに当たる高さ。

 

  • 電極板の前に腰をかける段差

なし。

 

  • 電極板の刺激

2枚の電極板のちょうど真ん中は

ほぼ刺激は感じない程度。

1枚の電極板に近づくと

刺激は私には中くらいに感じました。

連続刺激タイプ。

 

 

 

 

 

 

記載内容は令和2年10月5日時点での情報です。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

www.google.com

 

 

 

 

温泉がある高台から

 

海岸線沿いの道路に車で移動。

 

そこから徒歩で海に向かうと

 

こんな景色!

 

 

f:id:satominisuto:20201009105718j:plain

サーフがずっと続いています!

 

 

 

 

↓↓こちらの写真左ズーッと奥には

 

漁港があります!

  

 

f:id:satominisuto:20201009105748j:plain



イカ釣り漁船は

 

そこから出港するのかな?