satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

トリプルネガティブ乳がん 特定健診の結果

みなさんこんにちは。 

 

 

サバイバーさとみです。

 

 

 

 

連日の現実逃避で

 

 

心は満たされたのですが

 

 

体が追いついて行きませんっ!

 

 

もっと逃避を求めているようですが

 

 

現実がやってまいりました!!

 

 

 

 

 

 

そうです。。。昨日の夕方

 

特定健診の結果が届きました。。。

 

 

 

 

一晩寝かせて、

 

今朝、ご飯を食べた後封を開けようとすると

 

一緒に見たいと夫がチョコンっと隣に座るので

 

早速〜〜〜・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:satominisuto:20201021135605j:plain

要精密検査!!?

 

でぇーーー全くの予想外!

 

そして要経過観察!

 

貧血はもうお馴染みなので

 

しょうがないとして

 

脂質代謝!!

 

ゲッ💧←他の言葉が浮かばない・・・

 

 

 

 

HDLコレステロール83mg/dl

LDLコレステロール145mg/dl

中性脂肪57mg/dl

 

 

 

 

と、問題なのは

 

LDLコレステロールのみです。

 

基準値は60〜119

 

 

 

 

女性は閉経後に

 

女性ホルモンの分泌が

 

急に減少するせいで

 

それまで正常だった

 

LDLコレステロール値が

 

急上昇することがよくあります。

 

 

 

 

最後に抗がん剤投与終了してから

 

7ヶ月ちょっとで生理再開しましたが。。。

 

閉経か再開かで揺れ動いているのでしょうか?

 

 

 

 

次回健診で経過を見ることにします。

 

 

 

 

 

 

あれっ?

 

要精密検査なんてはじめてかな??

 

なんて考えながら

 

いつも乳腺外科で

 

お世話になっている病院に

 

予約のため電話すると

 

項目が「尿一般」の場合は

 

当院ではお受けできませんと。。。

 

すでに血尿が出ていたり

 

前立腺の項目が問題があるようなら

 

お受けできるのですが。。。

 

 

 

 

ん???

 

ってことは尿一般というのは

 

言葉は悪いのですが

 

軽視してもよい項目なのかな?!!

 

と、感じる。。。

 

 

 

 

でも、精密検査依頼書も入っているし

 

私としては軽視出来ないので

 

すぐ、他の病院へ連絡。。。

 

 

 

 

次に電話したのが

 

私の住んでいるところに一番近くて

 

その中でも一番大きい総合病院。

 

電話での予約はできないので

 

直接来て予約し

 

後日診察になります!と。。。

 

えっ!

 

昨今のコロナの状況から考えても

 

時代に逆行するタイプの予約方法!!

 

駐車場も有料だし

 

予約のためにお金を支払うのか?!

 

ブツブツブツ・・・

 

 

 

 

尿潜血:腎臓や泌尿器系での

 

出血が考えられ

 

腎炎、腎不全、膀胱炎、腎臓結石などが

 

疑われます。

 

生理中の場合

 

生理による血液の反応か

 

その他の病気による血液反応か

 

判別が不可能のため

 

精密検査になる場合があります。

 

 

 

 

 

 

最短の日時を選択しました。

 

112日予約。

 

1時間以内でなんとか終わったので

 

駐車場料金は無料でした。

f:id:satominisuto:20201021143141j:plain

 

 

 

 

ちなみに、

 

9月の術後半年検診で

 

血液検査、触診とエコー検査を行いました。

 

マンモはさらに半年後の来年3月の予定です。

 

なので健診では乳がん検査は行いませんでした。

 

マンモ。。。

 

挟む右乳がないのですが

 

どのように行うのでしょう💧

 

 

 

 

オプションの

 

子宮頸がん検査 

 

子宮卵巣超音波検査

 

ともに異常なし!

 

こちらは今後、子宮体がん検診も含めて

 

何度か行っている婦人科クリニックで

 

やはり半年後に行う予定です。

 

そこは予約制ではないので

 

期日などは自己管理しないといけません。。。

 

忘れないように♡

 

 

 

 

骨密度の検査も

 

別途料金支払ってやったんだけど

 

結果がないなぁ。。。

 

For Her

For Her

  • Oatmello & CLOUDCHORD
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes