satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

トリプルネガティブ乳がん 抗がん剤治療 8クール終了後から入院日まで

みなさんこんにちは。

 

 

サバイバーさとみです。

 

 

 

 

 

 

抗がん剤治療の8クールを無事過ごし

 

 

令和2221日金曜日は

 

 

CT検査のため通院です。

 

 

カレンダーを見ると3連休の前日!

 

 

 

 

 

 

今日は、その日から入院日まで

 

 

色々な理由で病院に行った事を記載します。

 

 

ちなみに令和232日月曜日は

 

 

結果説明なので家族同伴で来院してくださいと。

 

 

ここまでは既に予定が決まっている状況です。

f:id:satominisuto:20201026144254j:plain

では、スタートです。

 

 

 

 

 

 

術前にあと何回行かなきゃいけないんだろう💧

 

と感じながらも病院に向かいます。

 

しかも造影剤を使ったCT検査なので

 

7時以降食べ物を取っていません。

 

お腹を空かせながらなので

 

さらにションボリします。。。

 

 

 

 

10:30からの予約です。

 

少し早い10時には到着しました。

 

この時の病院はコロナ騒ぎで大賑わい!

 

↑↑明るく表現してみましたが

 

この時の病院関係者は

 

本当に大変だったでしょう。

 

今でも皆さんお元気に

 

過ごして居ますでしょうか?

 

 

 

 

早く到着した分

 

11:30には終わりました。。。

 

 

 

 

いつの入院手術になるのか

 

おおよそ何日間の入院になるのか

 

まだわかりません。

 

そんなものなんでしょうか?

 

まあ、今考えるに

 

この日の結果次第だったのでしょうね。

 

次に進むのは。。。

 

 

 

 

翌週、突如病院からの電話。

 

 

 

 

「令和2227日木曜日

 

血液検査などがあるので来てください」と

 

突然の呼び出し。

 

このコロナの状況下での通院。

 

夫も付き添いのための休暇は

 

この後手術も控えているので取るのが難しいと。

 

正直困りました。。。

 

でも、結論から言うと

 

しぶしぶその日に行くことに従いました。

 

内容は

 

血液検査、尿検査、レントゲン撮影

 

心電図、心エコー、呼吸機能検査

 

(検査内容が多かったので

 

もしかしたら記入漏れがあるかもしれません。)

 

 

 

 

気持ち的には『CT検査の時に

 

一緒にやってくれればよかったのに』と

 

思いましたが

 

今さらそれを言っても

 

どうにもなりません。

 

ならば、

 

その後の令和232

 

結果説明の日に

 

行えないのかと。。。

 

掛け合ってみましたが

 

ダメでした。

 

 

 

 

血液検査などの結果も

 

その日までに必要とのことで。

 

たしかに、結果が無ければ

 

結果説明が出来ませんからね。。。

 

 

 

 

しぶしぶ従うしかないわけです。

 

 

 

 

 

 

そして、令和232

 

今までの治療の結果説明があり

 

この日にやっと手術日の予約が取れます。

 

入院日は令和23月8日日曜日。

 

手術は令和23月9日月曜日。

 

 

 

 

その他、令和236日金曜日

 

麻酔科へ

 

同意書作成などのため

 

通院が必要と告げられる。

 

月曜日手術の土日入院の患者は

 

必ず平日に同意書作成が必要との事でした。

 

 

 

 

 

 

抗がん剤治療終了後から入院日まで

 

色々な理由で病院に行った事を

 

ざっと書いてみましたが

 

あくまでも私の場合です。

 

皆さん必ずこのようになる

 

という事ではないです。

 

ご安心ください♡

 

 

 

 

では、

 

令和232日の結果説明の詳細については

 

後ほどご紹介します。

 

いわゆる術前化学療法の結果

 

というやつですね。

 

 

 

 

もちろんそれも、

 

あくまでも私の場合のお話です。

 

Breezin'

Breezin'

  • provided courtesy of iTunes