satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

癒しの温泉 下田温泉 ゆーらくえん

みなさんこんにちは。

 

 

サバイバーさとみです。

 

 

今日は  

 

 

『癒しの温泉』を紹介していきます。

 

 

記載内容は令和2年10月26日時点での情報です。

 

 

 

 

看板にある営業時間は

 

コロナの影響で変更になっています。

 

AM7:00〜PM8:30(最終受付PM8:00まで)

f:id:satominisuto:20201029085921j:plain

また変更になる可能性ありますので

 

ご確認の上の利用が良いと思います。

 

 

 

 

正面入り口から入って

 

建物右側は福祉施設

 

左側には温泉施設が

 

もっとズーッと続いていました。

f:id:satominisuto:20201029085942j:plain

料金

f:id:satominisuto:20201029090010j:plain

泉質

ナトリウム-塩化物泉(高張性アルカリ性温泉)

 

 

 

 

《個人的感想》

 

昨今のコロナの影響で

 

営業時間が変更になっていて入れず

 

他の温泉施設に行ったことはありましたが

 

 

 

 

 

 

今回、、、

 

 

 

 

 

 

なんと、、、

 

 

 

 

 

 

大浴場に入ってから

 

わかったことなのですが、、、

 

 

 

 

 

 

電気風呂が故障中でした😱

 

もうちょっとよく

 

下調べをすれば良かった💧

 

 

 

 

 

 

電気風呂専用の浴槽側に

 

手書きで書かれた注意書きがありまして

 

よくよく見ると

 

ちょっと古い?

 

最近書いたような感じではない??

 

でも、入ってお喋りをしている方が

 

2人いらっしゃる。。。

 

電気風呂がなくとも良いほど

 

何かが良いのでしょう!

 

実際、電気風呂がある

 

ヘルスルームというところは

 

大浴場などがあるところと比べて

 

蒸気がムンっとしていて

 

汗がじんわり出て来ます。

 

この日はお天気が良く

 

ちょうど朝日が当たっていたから?

 

サウナほどではなく

 

じんわりが私には良かったです。。。

 

 

 

 

それと電気風呂のそばに

 

歩行浴が出来る浴槽もありました!

 

私的には、歩行浴が出来る施設は

 

ポイントが高いです!!

 

なおかつココは

 

その浴槽では

 

通常お湯が流れる仕組みになっているようです。

 

 

 

 

 

 

通常、、、

 

 

 

 

 

 

そうです、、、

 

 

 

 

 

 

こちらも稼働していませんでした😰

 

打たせ湯と、

 

あともう1つ

 

稼働していないので

 

何なのか分からない浴槽もありました。。。

 

 

 

 

故障ではなく節電かなぁ😨

 

歩行浴が出来るだけで

 

また来たいなと思えるほど

 

欲のない私です。。。



  • 脱衣所:きれい。鍵付きロッカーあり
  • 洗い場:きれい
  • 浴槽内:きれい
  • ドライヤー:有料
  • 入浴時間:朝8

 

 

 

 

故障中のため《電気風呂について》

 

リポートなし。

 

 

 

 

↓↓券売機脇にあり

 

許可を得て写真を撮らせていただきました。

 

f:id:satominisuto:20201029090128j:plain

お子ちゃまが喜びそうな絵です。

 

私も好きです。

 

どこかで見たことがあるなぁ。

f:id:satominisuto:20201029090059j:plain

上の絵の紹介文を書いている紙や、

 

額に飾っている作者の名前など。。。

 

これもご本人の作品でしょうか?

 

 

 

 

 


記載内容は令和
2年10月26日時点での情報です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

goo.gl