satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

トリプルネガティブ乳がん 特定健診尿検査D判定 精密検査の日

みなさんこんにちは。

 

サバイバーさとみです。

 

少し前の105日に

 

特定健診で尿検査の結果が

 

要精密検査というD判定でした。

 

※がん検査でのD判定ではないです。ご心配なく♡

 

 

 

 

本日はその精密検査のため

 

通院です。

 

 

 

 

結果は直ぐには出ないとの事で

 

1117日火曜日再度通院予定です。

 

 

 

健診では、尿潜血との

 

結果だったのですが

 

腎臓や泌尿器系での

 

出血が考えられ

 

腎炎、腎不全、膀胱炎、腎臓結石

 

などが疑われるそうです。

 

 

 

 

今日の精密検査でエコーを見た限りでは

 

そのような状況ではないようだ

 

との事でしたが

 

さらに尿で詳細を確認するそうです。

 

 

 

 

健診から4週間、さらに2週間か〜ぁ

 

・・・長いな。

 

 

 

 

生理中の場合、生理による血液の反応か

 

その他の病気による血液反応か

 

判別が不可能のため

 

精密検査になる場合があるそうです。

 

 

 

 

実は、930日に生理がきて

 

健診当日も少し血液が出ていました。

 

でも今は、

 

生理でも尿検査は出来ますよー

 

と言われましたが、、、

 

やっぱり関係しているのでしょうか?

 

昨日の夜から少し生理痛があり

 

今日の検査前にまた生理が来たら

 

どうしようと思っていましたが

 

今現在もやってきません。

 

 

 

 

やってくると抗がん剤投与後

 

復活3度目の生理なのですが。。。

 

周期が乱れているのでしょうね。。。

 

 

 

 

ちょっと話は逸れてしまいましたが

 

生理が関係していたか

 

膀胱炎が関係していたかが考えられます。

 

また、追って記録します。

 

f:id:satominisuto:20201102220557j:plain

 

そういえば

 

別途料金を支払ってやった

 

骨密度の検査結果も

 

あの後直ぐに別送で届きました。

 

 

 

 

こちらは骨密度判定

 

『正常』。

 

コメント

 

『あなたの骨密度は、同世代の人と

 

同じくらいの値といえます。

 

若い人と比較した値も正常範囲内

 

ですが若干の低下が見られます。

 

バランスのよい食事や適度な運動を

 

心がけましょう。定期的に検査を受けてください』。

 

 

 

 

このようなコメントって

 

ありがたいです。

 

心掛けなければいけないことを

 

思い出させてくれます。

 

Mellow Minds

Mellow Minds

  • Jazzinuf & The Art of Doing Nothing
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes