satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

トリプルネガティブ乳がん 乳房切除術(全摘)腋窩リンパ節切除のため入院 2日目 手術日

みなさんこんにちは。

 

 

サバイバーさとみです。

 

 

 

 

入院2日目。

 

令和2年3月9日。

 

さあ、手術日を迎えました!

 

今日は、その日の事を少しだけ記載します。

 

f:id:satominisuto:20201109224219j:plain

 

寒くもなく

 

夜と早朝のミルクを

 

お子ちゃまにあげることもなく

 

よく寝た。

 

隣に眠っているご婦人ほどではないけど。。。

 

 

 

 

朝一番の手術。

 

朝、パパが来てくれた。

 

 

 

 

 

 

目が覚めたら、主治医とパパが居たんだったかな?

 

 

 

 

 

 

肝心な術直前・術直後の記憶がない。

 

もちろん記録もできない。

 

他のことはいろいろ覚えているのに。。。

 

 

 

 

呼吸器はすぐ外される。寝る。

 

 

 

 

深夜、

 

物凄い吐き気。

 

ナースコールを押すと

 

どうしましたかと

 

男性看護師は来てくれた。。。

 

 

 

 

声が出ないので2度目の

 

どうしましたか?の声が

 

キツくなる。。。

 

 

 

 

吐き気がするけど

 

前日夜9時以降飲食をしていないので

 

吐くものがない。

 

何も出てこない。

 

声も出ない。

 

涙は出る。

 

寝る。

 

 

 

 

当日、夕から水分が取れます。

 

好きな物を食べても良いですって

 

食べることができる人っているのかな?

 

 

 

 

 

 

覚えている事はほんの少しだけでしたが

 

文章にしてみると

 

なんだか

 

愚痴っぽくなってしまいました。

 

youtu.be