satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

癒しの温泉 紅葉の湯

みなさんこんにちは。

 

 

サバイバーさとみです。

 

 

今日は

 

 

『癒しの温泉』を紹介していきます。

 

 

記載内容は令和2年11月9日時点での情報です。

 

 

 

 

出発してすぐ、雪。

 

登校中の女子高生が

 

雪に濡れないよう傘をさしています。

 

用意がいいなぁと感心しながら

 

車を進めていくと。。。

 

だんだんと

 

雪の粒が大きくなっていく。。。

 

まあ、今年最初の雪だし

 

コレがずっと続くことはない。

 

と呑気にドライブ。

f:id:satominisuto:20201112132035j:plainそして到着したら

 

こんな良い天気!

f:id:satominisuto:20201112132111j:plain気持ちい青空です。

 

料金

大人400円・小学生150円・幼児60円・3才以下無料

 

 

泉質

アルカリ性単純温泉(低張性アルカリ性高温泉)

 

 

効能

筋肉若しくは関節の慢性的な痛み又はこわばり(関節リウマチ、変形性関節症、腰痛症、神経痛、五十肩、打撲、捻挫などの慢性期)

運動麻痺における筋肉のこわばり、冷え性、末梢循環障害、胃腸機能の低下(胃がもたれる、腸にガスが溜まるなど)

軽症高血圧、糖尿病、軽い高コレステロール血症、軽い喘息又は肺気腫、痔の痛み、自律神経不安定症、ストレスによる諸症状(睡眠障害うつ状態など)

病後回復期、疲労回復、健康増進

ホームページより引用

 

 

 

 

《個人的感想》

 

最近は

 

電気風呂以外の気持ちよさに

 

味をしめ、

 

今回は『茶碗風呂』

 

なるものに入ってみました!

 

桜模様の

 

大きなピンク色の湯呑み茶碗と、

 

秋桜が描かれている

 

大きな水色の湯呑み茶碗。

 

可愛らしい茶碗です❤️

 

源泉掛け流しの『紅葉の湯』です。

 

その各茶碗に、竹筒を伝って

 

源泉が注がれていることになります。

 

写真をお見せできないのが残念です。。。

 

ビリビリしたり

 

ぶくぶく泡だったり

 

するわけではないのですが

 

湯呑み茶碗の真ん中に浮かぶ

 

茶柱になった気分で

 

ニンマリしちゃいました!

 

  • 脱衣所:きれい。鍵付きロッカー有り。
  • 洗い場:きれい
  • 浴槽内:きれい
  • ドライヤー:有料。持ち込みドライヤー専用のコンセント有り!
  • 入浴時間:朝9

 

 

 

 

《電気風呂について》

 

  • 電極板と電極板の間隔

 

いつもなら、自分の歩幅で

大凡の距離を測るのですが

間隔が空きすぎて

測定しておりません。

ココの電気風呂の入浴方法としては

1箇所のパネルをお一人様が使用する。

といった感じで

皆さん1箇所のパネルに

ピッタリくっついてビリビリされています。

入り口の部分の段差に2箇所

両脇に2箇所あり。

しかも一度に4人ビリビリ出来るくらいの

結構な広さです。

 

 

 

  • 電極板の高さ

 

入り口の部分の段差の2箇所は

座ると、ちょうど腰に当たる高さ。

両脇にある2箇所は

158センチの私で立つと

ちょうど膝の裏に当たる高さ。

 

 

  • 電極板の前に腰をかける段差

 

入り口の部分にあり。 

 

 

 

  • 電極板の刺激

 

刺激の種類が全てあるタイプ。

強め。

 

 

 

 

記載内容は

 

令和2年11月9日時点での情報です。

f:id:satominisuto:20201114224124j:plain

 

 

 

 

今週は、

 

月曜火曜と雪が降りましたが

 

それ以降は降っていません。

 

最低気温は0度まで

 

行ったようですが、、、

 

寒くなると段々と外に出るのが

 

億劫になってきます。

 

でも、

 

リハビリも兼ねて入浴してますので

 

続けていこう!

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

www.google.co.jp