satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

癒しの温泉 十和田温泉

みなさんこんにちは。

 

 

サバイバーさとみです。

 

 

 

 

今日は

 

『癒しの温泉』を紹介していきます。

 

記載内容は令和212月4日時点での情報です。

 

 

 

 

いや〜ぁ寒くなってきましたっ。

 

脱衣所が寒いので

 

自宅のお風呂は入りたくないです💧

 

だからみなさん温泉に行くのかなーぁ。。。

 

 

 

 

今日も車を走らせ行ってきました。

 

その名も『十和田温泉』!

 

十和田湖のそばということではないのですが

 

十和田市にあります。

 

しかもなかなかの住宅街の中にあります。

 

どこにカメラを向けても

 

ご近所さんのお家が入り込んじゃうので

 

看板で窓は隠れるようにしました。f:id:satominisuto:20201204142019j:plain

柿がぶら下がっています。

 

駐車場は広いです。

 

やっぱり

 

ご近所さんのお家が入り込んじゃいます。

f:id:satominisuto:20201204145246j:plain
もう、のぼりも裏返しに。。。

f:id:satominisuto:20201204153148j:plain

自前の除雪車でしょう。。。

 

これだけ広いと除雪も大変ですね。。。

 

 

 

 

料金

f:id:satominisuto:20201204142621j:plain

泉質

ナトリウム-強塩化物強塩泉

 

 

 

 

《個人的感想》

 

はじめて来たことを伝え

 

写真撮影をして良いか聞いたところ

 

気持ちよく受け応えをしてくれた

 

若い女性!

 

本日の管理人!?

 

そんなに若いと

 

男性風呂に入っている

 

おじさま達は

 

ビビッてしまうのではないかと

 

私が心配しちゃいました💧

 

事前に調べたところ

 

朝は混み合っているとの事でしたが

 

到着した8時は比較的空いています

 

と、教えていただく。

 

結構、駐車している車があったんだけどなぁ。。。

 

たしかにゆっくり出来ました♨️

 

 

  • 脱衣所:きれい。鍵付きロッカーあり。
  • 洗い場:きれい
  • 浴槽内:きれい
  • ドライヤー:無料
  • 入浴時間:8

 

 

 

《電気風呂について》 

 

  • 電極板と電極板の間隔

電極版が4つあるので

本来は2人で使用するものなんでしょうが

離れすぎているので

1つを1人が使用していました。

私はやっぱり挟まれたいなぁ。。。

そのうち、先に入浴していた奥様が

カラダ全体を伸ばし

足裏と手をビリビリされていました。。。

この表現伝わるかなぁ。。。

158センチの私には無理な体勢の距離です。

 

 

  • 電極板の高さ

158センチの私で

ふくらはぎ辺りに当たる高さ。

 

 

  • 電極板の前に腰をかける段差

入り口部分にあり。

 

 

  • 電極板の刺激

2枚の電極板のちょうど真ん中は

ほぼ刺激は感じない程度。

1枚の電極板に近づくと

刺激は強。

刺激の種類が全てあるタイプ。

 

 

 

 

赤ちゃん用のお風呂を

 

貸出していると貼り紙あり。

 

キッズコーナーもあり。

f:id:satominisuto:20201204142706j:plain

奥に畳のスペースもあるので

 

子ども連れには良いところですね。

f:id:satominisuto:20201204142731j:plain

 

f:id:satominisuto:20201204142753j:plain

十和田市出身の和田光弘さんの写真集。

 

脱衣所にも大きなパネルがありました。

 

 

 

 

記載内容は令和212月4日時点での情報です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

www.google.co.jp