satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

青森県の美味しいもの 空港のりんごパン

みなさんこんにちは。

 

 

サバイバーさとみです。

 

 

 

昨日の朝、

 

近くの公園へお散歩に行った帰り道で

 

立ち寄ったパン屋さんの商品を

 

青森県の美味しいもの』として

 

今回は紹介します!

 

 

 

 

お店は歩いて行ける距離にありますが

 

お子ちゃまにはまだ大変な距離。

 

なので私だけ1人で行ってきました。

 

 

 

 

パン屋さんって、

 

いつ行ってもいい匂いがしますよね。

 

お子ちゃまには

 

この匂いを感じて欲しいので

 

早く一緒に来たいです。

 

 

 

 

ココはサバサンドなるものを作っていて

 

鯖好きとしては

 

ぜひ食べなければと思っていますが、、、

 

未だ実食なしです。

 

 

 

 

さて、お目当ては

 

お子ちゃま用のパンとパパのおやつ。

 

アップルパイが良いかなぁと思いながら

 

お店に到着。

 

ん?左のポップに目が止まる✨

 

これは前回なかったぞ!いざ、入店。

f:id:satominisuto:20201214074534j:plain

三沢空港で採れたりんごを使って

 

あま〜いりんごぱんができました。

 

「空港のりんごパン」

 

購入!

f:id:satominisuto:20201214074612j:plain写真がヘタ!

 

 

 

 

すれ違いで男性のお客さんが入っていく。

 

私が、お店の外観を写真に収めていたら

 

大きな箱にパンを詰め、両手で抱えて出てきた。

 

大事そうに抱えているので

 

ご自身のお店ででも提供するのかなぁと思い

 

思いきって

 

どちらかのお店の方ですか?

 

と声をかけた!

 

 

 

 

すると、

 

空港のものです?と。。。

 

 

 

 

ん?

 

っん??

 

と、ボケたアタマはすぐには稼働しない。。。

 

あっ!空港パンの?というと

 

 

 

 

そうです!

 

 

 

 

あっ!買いました❤️いただきます!と伝える。

 

 

 

 

まったくよくわかっていなかったので

 

帰ってから調べると、、、

 

 

 

 

三沢空港ターミナルビルを運営する

 

第三セクター三沢空港ターミナルは、

 

ビル敷地内で収穫したりんごを使った

 

オリジナルパンを期間限定で販売する。

 

「空港のりんごパン」

 

がピクニックさんの商品。

 

との事と、

 

東奥日報さんで少し前の記事に上がっていました。

 

 

 

 

東奥日報は主に

 

青森県内で購読されている新聞です。

 

写真を東奥日報さんから拝借。

4日から販売される(左から)「空港のりんごパン」「りんごロールパン・カスタードクリーム」「同・クリームチーズ」

1番左が「空港のりんごパン」うん!

 

美味しそう!!

 

あとの2個は他店舗のもの。。。

 

 他も気になってきた〜ぁ!!!

 

 

 

 

やっぱりパパにはアップルパイ❤️

f:id:satominisuto:20201214091357j:plain

同じりんごではないようでしたが

 

こちらもりんごが美味しいとパパの感想!

 

 

 

 

下の写真はサバサンドではないです。

 

でも気になるので

 

お話を伺うと

 

時期的にコレかなぁと思ってって。。。

 

鮭ですと。。。

f:id:satominisuto:20201214080032j:plain

今の季節、

 

このあたりの川で鮭が釣れるんです。

 

 

 

 

そして、

 

こちらに越してきてから

 

お店の前を通過するたび

 

物凄く気になっていたのがコレ↓↓↓ 

f:id:satominisuto:20201214080055j:plain

コレについては、気になるけど

 

全く質問などせずに帰ってきてしまいました💧

 

ねっ、外から丸見えなんですよ!

f:id:satominisuto:20201214080134j:plain

今日はピクニックさんの

 

「空港のりんごパン」を

 

青森県の美味しいものとして

 

紹介しました。

 

 

 

 

最近Googleの地図が

 

今まで通り貼り付け出来なく

 

なっちゃってます。

 

お店とか、温泉とかの紹介の時

 

使っていたのですが、、、

 

なんでしょうね〜。。。

 

どなたか何か思い当たる事がありましたら

 

コメント頂けると嬉しいです。

 

よろしくお願いします。