satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

癒しの温泉 和みの湯 4回目

みなさんこんにちは。

 

 

サバイバーさとみです。

 

 

 

 

今日は

 

『癒しの温泉』を紹介していきます。

 

記載内容は

 

令和2年12月15日時点での情報です。

 

写真は前回のものを

 

引用しているものもあります。

 

 

 

 

昨日今日と、朝は

 

雪掻きをしてからでないと

 

お子ちゃまを保育園に送っていけません。

 

カメハメハ大王なら

 

お休みしちゃいます。。。

 

 

 

 

そのぐらいの雪と寒さです!

 

 

 

 

道中にある外気温を示すセンサーは

 

マイナス5と表示されています。。。

 

ものすごい吹雪の中、到着。

 

寒くて外へ出て撮影なんてムリです!

 

なので入浴後に写真を撮ろ〜と。。。

 

 

 

 

♨️ぬくぬく

 

 

 

 

約1時間後に外へ出てみると。。。

 

 

 

 

こんなに澄んだ青空!

f:id:satominisuto:20201215130254j:plain

朝の過酷さはお伝えできませんでしたが

 

雪が舞っていてキレイ!

 

 

 

 

建物中央の文字

 

『和の湯』の下が

 

露天風呂スペースです。

 

よく見るとお分かりのように

 

黄色い矢印の先

 

一部、ガラスがありません↓↓↓

f:id:satominisuto:20201215134601j:plain

露天風呂から遠くに見える海も白く波立っていて

 

極寒でした!

 

 

 

 

料金

f:id:satominisuto:20201215142512j:plain

泉質

ナトリウム-塩化物泉

 

適応症

きりきず、末梢神経障害、冷え症、うつ状態、皮膚乾燥症

 

ホームページから引用

 

 

 

 

 

 

《個人的感想》

 

いつも通り、

 

髪はタオルドライのみで外に出たところ

 

強風のため一瞬でセットが乱れる!

 

しかも、寒いのでそのまま固まる!!

 

という奇跡!!!

 

バナナで釘が打てるのCMを

 

思い出しました!

 

マイナス40度ではありませんが💧

 

温泉の感想より、

 

今日は寒さが際立つ1日でした!

 

 

  • 脱衣所:きれい。鍵付きロッカーあり。
  • 洗い場:きれい
  • 浴槽内:きれい
  • ドライヤー:有料。20円、3分。
  • 入浴時間:8

 

 

 

 

 

 

《電気風呂について》 は、

 

前回『和みの湯』に訪れた際の情報を

 

ご覧いただけると、嬉しいです。

 

kiminara-norikoerareru.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

8月末からリハビリも兼ねて

 

温泉に行っています。

 

最初は贅沢に月水金の週3回

 

9月の連休明けから

 

週一回には減りましたが

 

毎週行っています。

 

 

 

 

そろそろ今年の温泉巡りは

 

終わりかなぁ。。。

 

 

 

 

最後は、お気に入りの

 

あそこで締めたいなぁ。。。

 

 

 

 

天気次第なのでどうなることやら。。。

 

 

 

 

記載内容は

 

令和212月15日時点での情報です。

 

最後までお読みいただき

 

ありがとうございました。