satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

トリプルネガティブ乳がん 子どもの保育園通園について

みなさんこんにちは。

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

サバイバーさとみです。

 

 

 

 

先週火曜日からコロナ感染予防として

 

我がさとみ家のお子ちゃまの 

 

保育園通園を控える事にしていました。

 

 

 

 

お休み明けの本日、

 

保育園に状況確認のため電話をし

 

問題がないようなので

 

お子ちゃまも無事登園する事ができました!

 

よっぽど楽しくてはしゃいだのか

 

帰ってきてご飯を食べすぐに爆睡です!

 

 

 

 

今回通園自粛とした理由というのも

 

我が県で、新型コロナウイルス感染症

 

クラスターが発生したのが理由でした。

 

 

 

 

市の方でも

 

令和314日(月)から

 

令和3116日(土)までを

 

自由登園期間とし

 

その期間中に登園を控えた場合

 

利用者負担額(保育料)の

 

軽減措置(日割り計算)をとりました。

 

 

 

 

ただ、

 

私が実際にそれを知ったのは19日(土)

 

市のホームページなどには載っていません。

 

私自ら保育園に電話し知ったという状況でした。

 

 

 

 

 

 

そんな状況の中

 

コロナウイルス にかかりやすい「基礎疾患」

 

というワードあちこちで目にしました。

 

基礎疾患がある人は重症化する確率が高い

 

ということがしきりに言われていますしね。

 

 

 

 

がん治療を終えた方だけでなく

 

がんと診断されたばかりの方や

 

治療中や経過観察中の方なども含む

 

すべての「がんを体験している体験した人」

 

イコール「がんサバイバー」は

 

きっと心配しているんじゃないでしょうか?

 

 

 

 

私の場合、去年9月の術後半年の検診時に

 

血液もエコーも問題ないと言われました。

 

ただそれ以降血液検査はしていません。。。

 

 

 

 

が、免疫力は落ちていない!

 

と前向きに考えるよう心がけました!!

 

なにより

 

子どもと四六時中一緒にいれたということが

 

免疫力をアップしているでしょうし

 

しあわせホルモンも十分に分泌していたと

 

勝手に判断しました!

 

 

 

 

これからも慎重に過ごしていきます!

f:id:satominisuto:20210118233207j:plain

 

 

 

 

現在治療中の方、

 

これから治療の方、

 

大変な時期かと思いますが

 

心安らかに過ごせるよう

 

お祈りしています。 

Rebirth of Slick (Cool Like Dat)

Rebirth of Slick (Cool Like Dat)

  • ディゲブル・プラネッツ
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes