satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

トリプルネガティブ乳がん はじめての冬まつり

みなさんこんにちは。

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

サバイバーさとみです。

 

 

 

 

昨日冬まつりに行ってきました。

 

がんになってから、まつりと名がつくものに参加するのは初めてです!(・・・おそらく)

 

コロナの感染予防対策をキチンと取らなければいけないと、最初は参加する事に躊躇しましたが、ひろい広場がある道の駅に行っても、近所の公園に行っても、ほとんど子ども連れの親子に遭遇しません。

 

公園に行く手前にある図書館に入っていく親子は見かけますが。。。

 

みなさんどんだけインドアーなんだろ。。。

 

なので、ちょっとだけ期待して行きました。

 

混み合っていない事を。

 

 

 

 

イベント内容としては、

雪像コンテスト。

豪華宝さがし。

豚汁ふるまい。

などがありますが、お目当ては、そり山でのスノーチューブ滑り!

 

パパが汗水鼻水流して雪山を作らずとも、すでにそこに山があります!

 

でっかい山が!!

 

そこをバナナボードみたいなのがもしあれば、みんなで一気に滑ることもできるかも!?

 

 

 

 

さすがに結構人は居ます💧

 

 

 

 

だよね。。。

 

 

 

 

車も入り口付近の駐車場ではなく、第二駐車場なのか、奥の方へと誘導される。

 

まあでも、イベントが始まるのが10時から。

 

その前に到着したので、まだ空いている方なのかな。。。

 

 

 

 

おっ!

駐車した場所から、雪像を作る場所までは、目と鼻の先!

 

 

 

 

ラッキー✨

歩かなくともいい👍

 

 

 

 

 

 

かわいらしい松ぼっくり

f:id:satominisuto:20210215103833j:plain

ブログの写真に使おうと、並べていると。。。

ピョコっ。

f:id:satominisuto:20210215103902j:plain

始まりました松ぼっくり集め。。。

 

去年秋、公園に散歩に行った際、わかったんです。

 

さとみ家のお子ちゃま、葉っぱ集めが大好きなんです❤️

 

今の季節は葉っぱがないので、ターゲットは松ぼっくり

 

 

 

 

雪があるところまであと数歩なのに、動きません。

 

拾ってはパパに渡し、拾っては私に渡し。。。

 

雪があるところに誘い出すため、松ぼっくりを一列に並べて、やっと誘い出すことができました💧

f:id:satominisuto:20210215103944j:plain

目の前に見えるのは雪山。

 

でも、その松ぼっくりを拾って楽しそうに遊んでいます。

 

 

 

 

それを見た、他の子が「ひろってきてあげる〜っ」て、松ぼっくりが増えました💧💧

f:id:satominisuto:20210215104012j:plain

ご満悦❤️

 

 

そのうちお腹が空いてちょっと愚図愚図しだす。

 

車のトランクに積んである椅子を用意し、そこでおやつタイム。。。

 

そんな子ども、周りを見ても誰もいません。

 

将棋に座る武将のよう。。。

 

 

 

 

お腹がいっぱいになったら、やっと歩き出しました。

 

 

 

 

黄色い生物。

f:id:satominisuto:20210215104056j:plain

けろけろけろっぴ?なの?

f:id:satominisuto:20210215104121j:plain

よく見ると雪山は結構急な斜面。。。

 

転げ落ちる可能性100パーセント!

 

優しいパパ。

 

なだらかな斜面の方へ連れて行く。

f:id:satominisuto:20210215104150j:plain

楽しそう!

 

ストップするなり「終わったっ!」て!?

 

終了だそうです!!

 

 

 

 

いつか必ず平穏な日々が戻ってくるまで、楽しみは取っておきます!