satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

トリプルネガティブ乳がん 人参を食す

みなさんこんにちは。

 

 

サバイバーさとみです。

 

 

 

 

昨日今日と朝は霜が降りていましたが、日中は暖かくなってきましたね!

 

 

久しぶりに地場産のお野菜を売っているお店に行きました。

 

 

春のお野菜がもう出回っている頃かと思いましたが、お目当ては、やっぱりみんな大好きなニンジン!!

f:id:satominisuto:20210304215753j:plain



やっぱりね!

 

 

色々な種類がありました❤️

 

 

さすが、ニンジン全国4位の生産量の青森!!

 

 

 

 

 

あと、便秘解消に良いりんご。

 

 

小ぶりなふじですが、甘さは普通のものと一緒です!

 

 

 

 

 

そして、米農家が作った米粉のパン。

 

 

小麦アレルギーの方でも食べることができます。

 

 

さとみ家では、アレルギーがあるわけではないのですが、モチモチした食感と味が気に入ってよく購入しています。

 

 

 

 

 

 

 

実は先日、お子ちゃまを連れて行った病院の待合室で、JAあいち中央の『碧南にんじん』を紹介しているテレビを見て、影響されちゃいました。。。

 

 

やっぱテレビって凄いなぁ。

(未だ家にはテレビを取り付けてません💧)

 

 

甘〜ぁい、美味しそう〜、なんて言いながら二人で食い入るようにみていました。

 

 

最近何故かニンジンを受け付けなくなったお子ちゃま。。。

 

 

これで解消になるかとも思い、購入。。。

 

 

 

 

オレンジ色のニンジンはダメでした。

甘いのに。。。

 

 

 

 

黄色いニンジン金美EXはいけました!

色なの?

 

 

 

 

誰かがニンジンはオレンジ色で美味しくないと、教えたのでしょうか。。。

 

 

謎です。

 

 

 

 

それにしても、碧南にんじん食べてみたいなぁ。