satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

特定健診結果 更年期に突入すると悪玉コレステロールが上昇!?

みなさんこんにちは。

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

サバイバーさとみです。

 

 

 

 

先月9月29日、病院を二軒ハシゴした時の(笑)結果が出ました。

 

特定健診の結果です。

 

 

 

 

心配していた脂質代謝について。。。

 

 

更年期に突入すると、悪玉コレステロールが上昇するという事。

 

まあ、8月から自分なりに節制もしましたし、食事で諸々改善できないものかと試行錯誤もしましたし。

 

たった2ヶ月ですが(笑)

 

なので、少々の期待あり!です。

 

どうなりましたでしょうか〜!?

f:id:satominisuto:20211019144549j:plain

去年(右側)要経過観察C判定。今年(左側)軽度異常B判定。

改善しています\(^o^)/

 

 

 

 

でも、なんか異常って言葉嫌だなぁ💧

 

頑張ったでしょうBとか、良く頑張ったでしょうAとか、褒めて欲しい❤️

 

あっ!

 

貧血は・・・要経過観察C判定でした。

 

実は去年も。。。

 

あれれーっ??

 

貧血改善のためにも試行錯誤してたんですけどねー。。。

 

 

もう少し頑張りましょうC判定って事ですね(^◇^;)

 

 

 

 

さて、お祝いの儀式。

 

ラーメン行っちゃいましょう!

f:id:satominisuto:20211019135322j:plain

煮干しラーメン

日曜日のお昼ご飯、家ラーです!

完成!!

f:id:satominisuto:20211019131409j:plain

ノリがデカイ!

自家製味玉。

 

スーパーキクラゲはビタミンD・食物繊維・鉄分が豊富。

 

チャーシューは美味しいやつ購入。

 

ちゃんと無塩せき。

 

 

 

 

でも、コイツには敵いません!

f:id:satominisuto:20211019140240j:plain

レンゲがデカイ!

ヤリスギニボシ!!

 

健診後に早速食べてました(^▽^)

 

 

 

 

からの、クロワッサンモンブラン

f:id:satominisuto:20211019135554j:plain

昨日のランチの後のスイーツ!友人宅で💯

もう、崩壊しています(^_^;)

 

 

 

 

また頑張れば良いんです。

 

時々息抜きしながら❤️

f:id:satominisuto:20211019132932j:plain

お花が咲いたら終わりでしょうか?

何事も結果待ちというのは、気持ちが良くないですが、コレでスッキリ楽しい年末を迎える事ができそうです\(^o^)/

 

はやっ!

 

あとはコロナに感染しないように、風邪をひかないように。。。

 

 

 

 

あっ、インフルエンザの予防接種!

 

まだ決めていません💧

 

なんかもう、あの二の腕の痛みと、副反応と、ワクチンを摂取した後の匂いと。。。

 

思い出すと嫌だなぁ。。。

 

今度の日曜日は、パパが新型コロナウイルスワクチン接種です。

 

大事にならないようお祈りしています。