satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

日本一の大いちょうと珈琲

みなさんこんにちは。

 

自称、珈琲をこよなく愛するサバイバーさとみです。

 

 

 

 

昨日知ったことです。

 

青森でコーヒーフェスティバルやってたらしいよ!

 

って。。。

 

 

 

 

えーえーっブログネタネタっ!∑(゚Д゚)

 

じゃなくって、念願のコーヒーフェスっ!!(^◇^;)

 

行きたかったーっっ!!!(T ^ T)

 

 

 

 

・・・でも、コロナ禍です。

 

青森県新型コロナウイルス感染症患者10月10日(日曜日)一桁。

 

11日(月曜日)ゼロ。

 

12日(火曜日)30件越え。

 

翌日も30件越え。。。

 

保育施設でのクラスターだそうです。

 

 

 

 

もちろん後から知った事ですし、事前にフェスのこと知っていたら、もしかしたら行ってしまっていたかなぁ。。。

 

まあ、まだまだ気を抜いてはダメですよ!と、お天道様が教えてくれたんだと思い、しばらくは家族揃って珈琲タイムにしましょう。

 

 

 

 

そうです、最近は珈琲を飲みに行くことも減りました。。。

 

ネタが。。。

 

ただ、新しい楽しみ方がありますので紹介します。

 

 

 

 

その前に、こちらをどうぞ。

f:id:satominisuto:20211015105246j:plain

神秘的✨

 

 

 

 

鳥居の奥に、日本一の大いちょうがあります。

f:id:satominisuto:20211015105327j:plain

場所は、おいらせ町。

 

 

 

 

進みます。

f:id:satominisuto:20211015105447j:plain

おさまりきらないほどの大木

藤棚の奥にさらに鳥居があり、その奥に日本一の根岸の大いちょうがあります。

 

藤棚のあたりで、ものすごい数の蜂がいることに気が付きます。

 

うひゃーっ💦

 

黒いTシャツを着ている私にいっぱい寄ってくるーーっ💦💦

 

うきゃーーーっ💦💦💦

 

よく見ると大木に蜂の巣がっΣ(゚д゚lll)

 

退散です_| ̄|○

 

 

 

 

もう少し黄色く色づいた頃に、また来ようねー。

 

 

 

 

少し離れたところに公園があるので、そちらに移動。

f:id:satominisuto:20211015105650j:plain

お約束の〜・・・

f:id:satominisuto:20211015105740j:plain

ななかまどの木の実拾い❤️

 

 

 

 

そして珈琲タイム!

f:id:satominisuto:20211015105820j:plain

車のバックドアを開けて、即席珈琲スタンド完成✨

f:id:satominisuto:20211015105928j:plain

この日はサンドイッチも❤️

先週土曜日の様子の紹介でした。

 

お天気が良ければ、こんな週末の過ごし方も良いですね👍

 

 

 

 

ちなみに先週土日にあったという、そのコーヒーフェスティバル!

 

調べてみたら、青森の美味しいパン屋さん・コーヒー焙煎名人が集まる『浅虫 パンとコーヒーまつり』という催し物でした!

 

パンとコーヒー!

 

なおさら行きたかった!!

 

私のサンドイッチとパパの珈琲と比べてみたりして!!!

 

なんて❤️

 

 

さて、こんどの土日はどうやって楽しもうかな。

 

みなさんも、良い週末をお過ごし下さーい!