satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

ふたたびクロワッサンモンブラン

みなさんこんにちは。

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

サバイバーさとみです。

 

 

 

 

前回のブログ、何もない日の翌日、、、

 

パパの新型コロナウイルスワクチン接種2回目でした。

 

その後二日間、会社はお休み。

 

なので、パパ終日在宅。

 

3週間前も。。。

 

 

 

 

いや〜っ💦

 

お子ちゃまの看病も大変ですが、大人の看病も大変ですね💦

 

何もない日とのギャップが凄すぎっ!

 

やる事満載で、2歳児と41歳のパパのお世話係りに徹していました(⌒-⌒; )

 

しかも普段37度以上になる事が滅多にないパパ。

 

調子悪い調子悪いって何度も言うもんだから、お子ちゃまも「パパ、調子悪いって!」って言葉を覚えちゃいました(笑)

 

 

 

 

ただ、昨日は微熱程度になったと言うので、ちょっとお出掛けしてきましたが。。。

 

なんてことはない断捨離です!

 

しかもはじめて子どもの物の断捨離!!

 

成長とともに使わなくなった物。

 

最近全く手にしないおもちゃ。

 

掃除の度に寄せて、掃除が終わったらその場所に戻すだけになった置物と化したおもちゃ。

 

 

全国500店舗以上展開する【2nd street】セカストにはじめて行ってきました!

 

 

ジャン!

f:id:satominisuto:20211027093712j:plain

何をどう計算したらこうなるのじゃ?

だいぶ叩かれた感がします💧

 

しかも、おんなじおもちゃが売られていましたが、500円位でした(^◇^;)

 

まあ、こんなもんでしょう!

 

たくさん遊んでくれて、楽しい思い出をありがとう!

 

 

 

 

もう一つのお出かけの理由。

 

ここに行ってきました✨

f:id:satominisuto:20211027091638j:plain

大変そうだけど、楽しそう!

うわー(*^▽^*)

 

一足早いクリスマス!

 

ARPAJONというケーキ屋さんです。

 

お目当てはこちら!

 

 

ジャジャンっ!!

f:id:satominisuto:20211027094019j:plain

真ん中、背徳感ハンパない悪魔の食べ物

 

先日、友人宅でご馳走になったクロワッサンモンブラン

 

正しくは、クロワッサンサンド❤️

 

あまりにも美味しかったので、パパにも食べて欲しく買いに行きました。

 

 

 

 

帰ってきて、お昼ご飯にカレーを食べた後、先程のクロワッサンモンブラン

f:id:satominisuto:20211027092240j:plain

パパだけ食べたので断面写真撮れず(-.-;)y-~~~

パパ、今朝は元気にお仕事に行きました❤️

 

 

 

 

さて、やっと一人になりました。

 

この後は、最近の習慣になっている作り置きの時間。

 

そして冬支度をしながら、私の断捨離をぼちぼち始めるとします。。。

 

 

 

 

ちなみに先程のお店。

ARPAJONさん。

こちらの製品、あまりにも有名すぎです。

至る所で売っているので気になってはいたのですが、食べたことはありませんでした。。。

 

今回食べてみようと、お店の中をいろいろ見渡すと〜。。。

f:id:satominisuto:20211027093220j:plain

んっ❓

寄ります。。。

f:id:satominisuto:20211027093242j:plain

んんっ⁉️

こっちも美味しそう〜。。。

 

はい、楽天でお取り寄せ出来ます!

是非!!