satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

昨日は何の日

みなさんこんにちは。

 

 

サバイバーさとみです。

 

 

 

 

 

 

昨日は七五三でした。

 

あと、

きものの日

こんぶの日

口腔がん検診の日。

 

まあ、いろいろあります。

 

見てみると面白い、

今日は何の日。

 

 

 

 

先週の我が家の土曜日は、

新米の日。

 

特別な日に良く登場するコレで

f:id:satominisuto:20211115154048j:plain

ウニとアワビのご馳走潮汁❗️

新米パーティー

f:id:satominisuto:20211115154011j:plain

パパのリクエスト、美味しいふりかけ💯

いただきまーっす!

f:id:satominisuto:20211115153922j:plain

こっちはごま塩おにぎり❤️

続いて日曜日は、

思い出の川原で白鳥見物の日。

f:id:satominisuto:20211115154240j:plain

思い出の川原

一昨年の11月も、パパとお子ちゃまはここに来て白鳥見物をしています。

 

私がジーラスタを打っている最中に。。。

 

そう、

 

この川のちょうど向かい側(後ろ側)に、私の主治医がいる病院があります。

f:id:satominisuto:20211115154325j:plain

一人でかけ寄る

しっかりと歩いていく姿を見て、

「あのときはまだ、靴も履かず抱っこしてたなぁ💕」って。。。

 

あと1ヶ月で1歳になる頃でしたが、全く歩く気配はなく。。。

 

でも、元気に育ちましたよ。

 

 

 

 

で、肝心の白鳥さん。。。

f:id:satominisuto:20211115154403j:plain

いない⁉️

パン片手にウロウロしている人いるなぁって思ってましたが、お目当ての白鳥さんが居ないからなのね。。。

f:id:satominisuto:20211115154449j:plain

ずーっと遠くに1羽いたっ❤️

また、来ようね。

 

 

 

 

昨日、七五三の日のお迎えは、雨で大変でした。

家を出るときは降っていなかったので、傘を持って出なかった。。。

保育園から家まで、二人で歩くと最低でも20分はかかります。

脇目も振らず、何にも触れさせず、まっすぐ最短ルートで歩く二人。。。

途中、抱っことせがまれることなく、最速の10分で帰ってきました\(^o^)/やったー。

 

 

もちろん夜はぐっすりでした❤️私も。。。

 

 

ブログ更新せず。。。

 

 

なので、本当はブログの題目が【今日は何の日】となるハズが、【昨日は何の日】になっちゃった(笑)

 

 

ちなみに七五三の日は、私の父親の誕生日でもありました。

 

 

以上、【昨日は何の日】という題目の日記でした。

 

 

 

 

*前々回のブログ、もやもやした気持ちに対するコメントありがとうございました。

ここで言って、もやもやが少しでもスッキリすればと思っていたのですが、元気付けられました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

はい。

今日も保育園にお迎え行ってきます。

外は8℃なのであたたかくして💕

f:id:satominisuto:20211115154512j:plain

日曜日に見たダブルレインボー!
こんなに七色なの見たことない。