satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

鶏肉と安納芋の甘辛炒め

みなさんこんにちは。

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

サバイバーさとみです。

 

 

 

 

寒くなってきましたね。

 

日中、

お日様が出ると

部屋の中に差し込む陽は

あたたかいのですが

 

夕方、

子どもの保育園への

お迎えの時間帯にもなると

グッと冷え込みます。

 

連日10℃を下回るほど。。。

 

でも歩いてお迎えに行ってます。

良い運動になりますから。

私も、お子ちゃまも。

 

 

 

 

帰ってきて

夕飯に温かいスープを飲むと

ホッとしますね❤️

 

仕事が終わって

遅い時間に帰ってくるパパにも

同じように温かいスープを

具沢山で食べて欲しい❤️

 

 

 

 

具沢山豚キムチスープを

作りました。

 

副菜は

マヨネーズ味の金平ごぼう

 

それと、ご飯を食べてくれたら

お腹いっぱいになるかなぁ

と、思いながら。。。

 

 

 

 

が、食べ終わった後に

クレームが出ました。

「メイン料理がない」と。。。

 

えっ!

具沢山豚キムチスープって

メインにならないの?

いわゆるキムチ鍋ですよ!

お豆腐もたっぷり

150g入っていますよ!

 

子どもだって、スープと

金平ごぼうとパンでしたよ!

さすがにキムチではなく

コーンスープにしましたけど。

 

いつからそんな

カラダになったんですか?!

 

しかも、ご飯は食べず

炭水化物を取ってないからって

私のオヤツ

『安納芋の焼き芋』を

夜22時に食べ

「思ったより甘くないな」って💧

 

 

 

 

もう、そんなこと言われたら

今週末に向けての作り置きは

さつまいもをメイン料理にします!

 

 

 

 

・・・最近、さつまいもを

メイン料理にするためのレシピを

どこかで見たのですが。。。

 

 

それを参考に。。。

 

 

どこでしたでしょう。。。

 

 

大体大雑把に作りました!

 

 

安納芋を洗って✨

f:id:satominisuto:20211118134256j:plain

コロコロしていて可愛い💕

切って。

f:id:satominisuto:20211118134408j:plain

切口の色が濃いの!

レンチンして、鶏肉と炒めて。

f:id:satominisuto:20211118134500j:plain

あたためると、さらに色濃く!

完成。

f:id:satominisuto:20211118134540j:plain

まだ食べないけど、胡麻塩かけてみた!

鶏肉と安納芋の甘辛炒め!

ついでに、もう一回焼き芋!!

f:id:satominisuto:20211118134655j:plain

うちは、トースター!

お手軽に美味しく焼けますよ!

 

 

来週は、

いよいよ天気予報で

雪マークが出てきました。

 

 

みなさんも、

あたたかいスープと

安納芋でも食べて

元気を出しましょう!