satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

トリプルネガティブ乳がん 髪の毛

こんにちはさとみです。

 

 

このブログは、

トリプルネガティブ乳がんステージIIIAと診断され

 

化学療法(抗がん剤、アブラキサン、FEC療法(4回ずつ8回))

手術(乳房切除術、腋窩リンパ節切除)

放射線療法(予定)

 

に至るまでの体験談を綴っていきます。

 

夫と、高齢出産で第一子を2018年の年末に出産した私と、3人家族で、がんを乗り越えていく様子も綴っています。

 

同じがんで闘病中の人、その家族や友達、同じがんになったらどうしようと不安でいっぱいの人、大丈夫!君なら乗り越えられる。

もちろんそうではない人にも、子育てや夫婦円満のヒントになればという思いで綴ります。

 

 

髪の毛のこと。。。

 

今日はあいにくの空模様。

でも、気分はなかなかの晴れ!!

なぜなら、夫が私の髪を切ってくれる日だからだ!

 

前回、最後の抗がん剤投与(131日)から日にちが経った

328日、1日の抜け毛が3040本位になったので、はじめて切ってもらう事にした。

ぴよぴよひよこみたいに生えてる毛を切ってもらった。

 

GIジョーかサラ・コナーかと、勝手に強い女をイメージしていたが、

シガニー・ウィーバーと言われ、喜んでしまった。

宇宙一強い女性。。。

 

今日は、全体的に整えるため、あえて短めの2ミリでカットしてもらった。

 

髪質が変わってしまって、だいぶコシがなくなったので、

毬藻みたいにはならなさそうだ。

 

ショリショリした手触りが気持ちいい。

 

ただ、頻繁に切ってしまうと、一向に伸びないので、今回で一旦終了にしよう。

 

 

去年の夏から、美容院に行ってないな。。。