satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

トリプルネガティブ乳がん 偏頭痛と副作用

こんにちはさとみです。

 

 

このブログは、

トリプルネガティブ乳がんステージIIIAと診断され

 

化学療法(抗がん剤、アブラキサン、FEC療法(4回ずつ8回))

手術(乳房切除術、腋窩リンパ節切除)

放射線療法(予定)

 

に至るまでの体験談を綴っていきます。

 

夫と、高齢出産で第一子を2018年の年末に出産した私と、3人家族で、がんを乗り越えていく様子も綴っています。

 

同じがんで闘病中の人、その家族や友達、同じがんになったらどうしようと不安でいっぱいの人、大丈夫!君なら乗り越えられる。

もちろんそうではない人にも、子育てや夫婦円満のヒントになればという思いで綴ります。

 

 

 

放射線科診察

 

あす、通院日です。

 

 

 

今日も一日雨でした。

 

 

退院してから偏頭痛が物凄いんですけど、

 

特に雨の日が痛いです。

 

寒いからでしょうね。

 

 

 

でも、数日前から痛み止めを飲むことを控えています。

 

まあ、耐えられるくらいの痛さだってこともあるんでしょうけど、、、

 

 

そのかわり、夜眠る前に湯舟に浸かるようにしたら、

 

だいぶ寝つきが良くなりました。

 

  

 

これで右足先の痺れも、緩和できればいいな。

 

 

 

右足先の痺れは、抗がん剤治療の影響で出て来たもので、

 

寒い時は特にジンジンしています。

 

もちろん抗がん剤投与中からあったのだけれども、

 

これっていつまで続くんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

さて、明日はどうなるかな。