satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

トリプルネガティブ乳がん コロナ感染予防対策

こんにちはさとみです。

 

 

このブログは、

トリプルネガティブ乳がんステージIIIAと診断され

 

化学療法(抗がん剤、アブラキサン、FEC療法(4回ずつ8回))

手術(乳房切除術、腋窩リンパ節切除)

放射線療法(予定)

 

に至るまでの体験談を綴っていきます。

 

夫と、高齢出産で第一子を2018年の年末に出産した私と、3人家族で、がんを乗り越えていく様子も綴っています。

 

同じがんで闘病中の人、その家族や友達、同じがんになったらどうしようと不安でいっぱいの人、大丈夫!君なら乗り越えられる。

もちろんそうではない人にも、子育てや夫婦円満のヒントになればという思いで綴ります。

 

 

 

コロナ感染予防対策。。。

 

 

最近朝は良い天気です。

 

 

既に土曜日から連休スタートしていらっしゃる方もいるんでしょうね。

 

夫は、通常通り働きに出ています。

 

29日から連休だとか。。。晴れが続くと良いな。

 

 

 

今日から、自宅の外周りの塗装工事のため、

 

6キロ離れた主人の実家にお邪魔しています。

 

 

 

家族であろうとも、

 

コロナの影響を考え感染予防はしなければいけないことですね。

 

まして、高齢の方や、疾患がある方が在宅している場合は。。。

 

 

 

特に今は、家族間での感染が問題視されています。

 

外出自粛と言われているのに、

 

そのうえ同じ家に住む家族間の交流を自粛となると、

 

話すらまともに出来ないですよね。。。

 

 

 

でも、お邪魔している間の過ごし方については、

 

昨日夫がお母さんと、念密に電話で話をしていました。

 

 

 

いざ来てみると、

 

三密にはならないよう、

 

部屋の仕切り窓も開け放たれ、

 

風通しが良く準備がなされていました。

 

 

 

感謝、感謝です。。。

 

 

ただ、この地方の春は、乾燥がものすごく、

 

よく火災警報が響き渡ります(しかも、週に何度かあることも・・・)

 

今日も乾燥しています。

 

 

 

自宅にいると、加湿器で湿度は保たれているのですが、

 

外に出るとそうはいきません。

 

 

 

通常のインフルエンザ対策と同じく、

 

コロナ対策として、乾燥を防ぐというのもあるのかな?

 

 

 

多めに水分補給するよう心がけなくては。。。

 

 

 

 

さて、外壁はどんな感じに仕上がるのか楽しみです。

 

いい感じになったら、お庭でBBQをするのが楽しみです。。。

 

もちろん家族3人のみで。