satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

トリプルネガティブ乳がん 癒しの空間 其の4

こんにちはさとみです。

 

 

このブログは、

トリプルネガティブ乳がんステージIIIAと診断され

 

化学療法(抗がん剤、アブラキサン、FEC療法(4回ずつ8回))

手術(乳房切除術、腋窩リンパ節切除)

放射線療法(放射線治療は現在進行中)

 

に至るまでの体験談を綴っていきます。

 

夫と、高齢出産で第一子を2018年の年末に出産した私と、3人家族で、がんを乗り越えていく様子も綴っています。

 

同じがんで闘病中の人、その家族や友達、同じがんになったらどうしようと不安でいっぱいの人、大丈夫!君なら乗り越えられる。

もちろんそうではない人にも、子育てや夫婦円満のヒントになればという思いで綴ります。

 

 

 

 

 

 

毎日車で1時間の通院のため、

 

ホット一息できるお店、ありました。f:id:satominisuto:20200523134023j:plain

このお店、

 

 

コロナの影響まだまだある中、

 

 

不特定多数のお客様にトングカチカチされない!

 

 

という素晴らしいシステムのお店です!!

 

 

 

 

(トングカチカチとは・・・お店に入るなり、トングとトレイを持ってどれにしようかな~と、カチカチすること。。。これが、至福の喜びの方。すみません💧

 

 

 

 

いわゆる、ケーキ屋さんみたいなシステムです。

(お店入口前の写真からも、ショーケースが見えてます)

 

 

注文すると、スタッフが

 

 

ショーケースの中に入っているパンをとってくださる。

 

 

かなり安心感があります。

 

 

入店制限もしています。

 

 

入口ドアにある「虫よけネット!!」虫も入店制限?!

 

 

お店のそばに大きな公園もあり、

 

 

周りが自然豊かなところです。

 

 

 

 

入ってすぐ〜

 

 

レジの横にプラスチックのケースがあり、

 

 

あんことバターのコッペパンがいっぱい入っているのを発見!

 

 

 

 

他のパンたちは

 

 

ショーケースで綺麗に並んでいるのに

 

 

君たち何故ここに!?

 

 

手に届くこの距離

 

 

親近感🧡

 

 

これはきっと人気物の証!!

 

 

 

 

私、抗がん剤治療の時は

 

 

チョコレート系・クリーム系は受け付けませんでした。

 

 

抗がん剤の副作用としての吐き気は

 

 

悪阻のような吐き気だとか、

 

 

船酔いのような吐きだとか言われるそうですが、

 

 

どちらにしろ吐き気を催している最中に

 

 

チョコ系・クリーム系を好んで食べる人はいないでしょ!

 

 

でも、餡子は行けました!

 

 

餡子好きで良かった!!

 

 

 

 

あんバターコッペ

オリーヴ

メロンパン

コッペパン

購入。f:id:satominisuto:20200523134522j:plain

見た目ハード系のパンですが、もっちりしたコッペパン

 

 

餡子も優しい甘さ。

 

 

薄切りバターは、無塩。

 

 

間違いない組み合わせ!!

 

 

 

 

オリーヴは、

 

 

ぱん生地に丸のままのオリーヴが3個入って焼かれています。

 

 

サラダとの相性バッチリ!

 

 

 

 

夫には、メロンパンと、コッペパン

 

 

何故、具無しコッペパンにしたかというと、、、

 

 

 

 

今日のモーニングで食べてほしかったから。

 

 

コッペパンにはマヨネーズを塗り、

 

 

つぶつぶマスタード・ケチャップ・オニオン・ウインナー乗せ!f:id:satominisuto:20200523134609j:plain

からしあわせでしょー❤️