satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

トリプルネガティブ乳がん 癒しの空間 其の8

こんにちはさとみです。

 

 

このブログは、

トリプルネガティブ乳がんステージIIIAと診断され

 

化学療法(抗がん剤、アブラキサン、FEC療法(4回ずつ8回))

手術(乳房切除術、腋窩リンパ節切除)

放射線療法(放射線治療は現在進行中)

 

に至るまでの体験談を綴っていきます。

 

夫と、高齢出産で第一子を2018年の年末に出産した私と、3人家族で、がんを乗り越えていく様子も綴っています。

 

同じがんで闘病中の人、その家族や友達、同じがんになったらどうしようと不安でいっぱいの人、大丈夫!君なら乗り越えられる。

もちろんそうではない人にも、子育てや夫婦円満のヒントになればという思いで綴ります。

 

 

 

 

 

 

毎日車で1時間の通院のため

 

ホット一息できそうなお店、ありました。

 

f:id:satominisuto:20200607230911j:plain


写真は、ココのお店のテイクアウト商品の『いわしパテ』。

 

『サバパテ』もあります。(気になる!)

 

 

 

 

私、このパッケージを見ただけで

 

『美味しそ~ぉ』って思っちゃいました。

 

 

 

 

最初にお伝えしますが

 

お店に行って食べたのではなく

 

パテを頂いて、自宅で食べました。

 

 

そして、これを使って食べたサンドイッチやサラダの写真は

 

ありません💧ごめんなさい。食べちゃいました💦

 

 

なので、私の文章力で頑張って紹介します!!・・・

 

 

 

 

え~っ、ココのお店、港町にありまして

 

そこで漁れたイワシやサバを無添加加工したパテです。

 

DHAやカルシウムが手軽に取れるし

 

子どもにも無添加なのであげることが出来ます。

 

 

お店にはまだ行ったことはないのですけど

 

ポルトガルの田舎料理を気軽にいただけるお店のようです。

 

 

日本もポルトガルも魚を好んで食べる国民ですし

 

ココのお店がある港町と、ポルトガルは同じ北緯40度。

 

よく、同じ緯度の海外都市と

 

姉妹都市になっている地域が日本ではありますけど

 

やっぱり緯度が同じイコール気候が似ているからか

 

食文化も似てくるのでしょうね!

 

この商品も、ポルトガルの魚文化を参考にしたそうです。

 

 

 

 

コロナの影響が出てから

 

外食を全くしていないわけでは無いのですけど

 

 ここのお店は、市の中心街にありますし

 

人気店でもあります。

 

ホット一息できそうなお店と言ってますが

 

きっと賑やかなお店なんでしょうね♪

 

 

 

 

もう少し落ち着いたら、売上貢献に行きます。

 

その時は、お店のお料理写真なんかも紹介しますね。

 

お楽しみにー❤️

 

 

 

 

 

あっ!夕方からしか営業していないんだ・・・