satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

トリプルネガティブ乳がん 癒しの空間 其の9

こんにちはさとみです。

 

 

このブログは、

トリプルネガティブ乳がんステージIIIAと診断され

 

化学療法(抗がん剤、アブラキサン、FEC療法(4回ずつ8回))

手術(乳房切除術、腋窩リンパ節切除)

放射線療法(放射線治療は現在進行中)

 

に至るまでの体験談を綴っていきます。

 

夫と、高齢出産で第一子を2018年の年末に出産した私と、3人家族で、がんを乗り越えていく様子も綴っています。

 

同じがんで闘病中の人、その家族や友達、同じがんになったらどうしようと不安でいっぱいの人、大丈夫!君なら乗り越えられる。

もちろんそうではない人にも、子育てや夫婦円満のヒントになればという思いで綴ります。

 

 

 

 

 

毎日車で1時間の通院のため、

 

ホット一息できる自然空間、ありました。。。

f:id:satominisuto:20200613215609j:plain

先週ご紹介した白鳥飛来地のすぐお隣にある公園で、

 

蓮の花が綺麗なところです。

 

白鳥飛来地の事を書いている記事はこちら

kiminara-norikoerareru.hatenablog.com

昨日の病院の帰り道、ものすごい眠気に襲われて

 

白鳥飛来地の駐車場でちょっと休憩。。。

 

窓を開け、風も心地よく、、、寝てしまいました💧

 

 

 

 

すると、私の安眠を邪魔するものがココにも!?

 

草刈り機の騒音で目がさめる!!

 

いえいえ、そもそもそこで寝ちゃダメでしょ。

 

ただ、あまりにもの騒音に一旦ちょっと避難。

 

お隣の公園の駐車場に避難したとなりました。

 

 

 

 

ここもやはり、毎日通るので知ってはいたけれども

 

足を踏み入れることはなかったところ。。。

 

ちょっとだけ散策してみると、気持ちいい。

 

芝生もあり、子どもを連れてくるには良いところ。

f:id:satominisuto:20200613220218j:plain

ここの公園と、お隣の白鳥公園と

 

散策ルートが繋がっていて

 

ウォーキングなんかもできるようです。

f:id:satominisuto:20200613220130j:plain

そして、公園のシンボルとなっている

 

高さ30メートルの展望台です。

f:id:satominisuto:20200613220010j:plain

晴れた日には

 

頂上から太平洋を眺望することができるようです。

 

 

 

 

登ってみたい。。。

 

 

 

 

そういえば、草刈り後のニオイも

 

夏のニオイのようで

 

心地よかったな。

 

 

 

 

こんな感じで

 

自分だけのホット一息できる自然空間だけではなく

 

子どもと一緒に自然を楽しめる空間を今

 

探している状態でもあります。

 

 

 

 

私が病気になってから

 

家族揃って子どもを外に連れ出してあげることが

 

あまりありませんでした。

 

あるとすれば、いつもの車の中から眺める漁港か

 

家から徒歩3分の公園くらいでした。

 

 

 

 

やっと放射線治療も中盤を通過した先週あたりから

 

家族みんな揃って

 

いつものところ以外にドライブ出来るようになってきました。

 

 

 

 

でも私たちは、まだまだコロナを警戒しています。

 

 

 

 

なので新しい生活様式を取り入れながらも、

 

楽しく過ごして、いい思い出作りをしようと計画中です!

 

 

 

 

名付けて、さとみ家の新しい生活様式は「ザ、早起き!」

 

誰もいない大自然を独り占め!!!