satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

トリプルネガティブ乳がん 癒しの空間 其の12

みなさんこんにちは。

 

 

サバイバーさとみです。

 

 

 

 

 

 

今日の『癒しの空間』は

 

 

先日お邪魔したローズガーデンです。

 

 

朝の7時半過ぎ頃から撮ったものなので

 

 

その清々しさが少しでも伝われば嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

これからお見せするバラは『安曇野』。

 

 

ピンクと白のグラデーションをまとった直径3センチの花。

 

 

f:id:satominisuto:20200627220155j:plain

蔓薔薇としてアーチ状に仕立てる場合が多いかと思いますが

 

 

庭園のマダム曰くそのままとの事。

 

 

花の街道がずーっと続きます。

f:id:satominisuto:20200627221902j:plain

別の部分の花の街道。

 

 

奥に電線が見えているように

 

 

少し離れたところには住宅地があります。f:id:satominisuto:20200627220427j:plain

近づくとこのように

 

 

伸びた蔓を覆うように花を咲かせる特徴がよくわかります。

 

 

花弁の外側は赤みを帯びたピンクで

 

 

中心部分は白の一重の花です。f:id:satominisuto:20200627220343j:plain

行き止まり。。。

 

 

ドン付き。。。

 

 

ドラクエのお城の庭の行き止まりに迷い込んだみたい。f:id:satominisuto:20200627221613j:plain

これは植えてから4年のもの。

 

 

ここから一気に成長するとのこと。

 

 

先にお見せしたもので14年くらいだそうです。
f:id:satominisuto:20200627220308j:plain

こんなのが可愛く見えてしまう私❤️

 

 

 

 

他の種類のバラも有りましたが

 

 

全く覚えているわけもなく

 

 

あとやっぱり一輪一輪を写真に収めたものは

 

 

私の腕前では到底お見せできるレベルではないので。。。

 

 

スマホの限界ということでもない。。。

 

 

 

 

早朝だったので、もちろん誰もいなく

 

 

ゆっくり散策できるかなと思ってあたりを見渡すと

 

 

朝露に濡れた蜘蛛の巣がキラキラ光って見える・・・

 

 

 

 

ちょっと躊躇していたところに

 

 

庭園の主マダムが現れ

 

 

頼もしいことにどんどん先を歩いてくださる。

 

 

その後を可愛い!可愛い!を連呼しながら

 

 

写真を撮り進む無邪気な私。

 

 

 

 

 

 

そのほかにも絵を描いていらしてて

 

 

昨日の女神の絵はマダムが描いたもの!!

 

 

マダムの絵は貼り付けてますが、絵については全く触れていません!!

kiminara-norikoerareru.hatenablog.com

 

 色々お話を伺うと、癌であると。

 

 

 

 

今は共存して生きているとのことでしたけど

 

 

お話を伺っているうちに

 

 

私の方が元気と癒しをもらいました。

 

 

 

 

ありがとうございます。