satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

トリプルネガティブ乳がん 抗がん剤治療 2回目の投与記録 女神現る!

みなさんこんにちは。

 

 

 

サバイバーさとみです。

 

 

 

 

 

 

今日もまた、

 

 

抗がん剤治療の2回目の投与記録を記載していきます。

 

 

日付は、令和元年91日からです。

f:id:satominisuto:20200626202054j:plain



 

では、スタートです。

 

 

 

 

 

 

 

令和元年91日投与10日目

 

 

痺れ。

 

 

午後、疲れる。

 

 

腰を温めて寝る。

 

 

 

 

 

 

令和元年92日投与11日目

 

 

痺れ。

 

 

 

 

 

 

令和元年93日投与12日目

 

 

痺れ。

 

 

 

 

 

 

この後9月12日まで、ほぼ痺れのメモのみ。。。

 

 

関節痛はメモ書きしていない日もありますが

 

 

4回目の抗がん剤投与終了まで、毎日ありました。

 

 

 

 

1回目の投与より

 

 

2回目の投与が一言で言うと『楽』だったのが

 

 

メモを見返してもわかります。

 

 

理由は何なのかまではわかりませんが・・・

 

 

 

 

ただ、副作用は楽だったのですが

 

 

幼い子を育てながらのがん治療

 

 

ここが今回は大変でした。。。

 

 

 

 

その理由はまた後ほど記載します。

 

 

 

 

 

 

 

 

令和元年94日投与13日目へ続く。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、9月3日、2人目の女神が家に来てくれました!

 

 

1人目の女神現る!は、こちら↓

kiminara-norikoerareru.hatenablog.com

 

この日、手を差し伸べてくれたのは、夫の友達の奥様!

 

 

もちろんご主人も、奥様も夫の同級生!!

 

 

この御夫婦、私たちが川崎に住んでいたときは

 

 

鎌倉の極楽寺に住んでいました。

 

 

東海道線江ノ電を乗り継いでよく遊びに行っていたなぁ。

f:id:satominisuto:20200626212809j:plain

 

 

 

ある日、ご夫婦は

 

 

毎日1時間以上の時間をかけ通勤する都会暮らしから

 

 

一足先に離れ、郷里に落ち着く。

 

 

そして、その何年後かに、私たち夫婦も青森に越してくる。

 

 

再会。

 

 

その後も、子どもが生まれてからお祝いに来てくれたり・・・

 

 

夫の友達が私の友達になる。。。友達の輪。

 

 

 

 

 

女神は、お子ちゃまにミルクも離乳食も与えてくれ

 

 

オムツ替えから

 

 

グズったら抱っこ。抱っこ。抱っこ。

 

 

お風呂以外全ての育児を軽々こなす。

 

 

お子様はまだいないのに、手馴れてる。。。

 

 

 

 

 

その日帰ってから

 

 

「夕飯作るときにフライパン持つのキツかったよー」

 

 

なんて言いながらも、その後も何度も来てくれた!!

 

 

 

 

 

本当に助かりました。

 

 

お子ちゃま、今も抱っこ大好きっ子になってます。

 

 

いつか盛大に恩返しをしよー!!

 

 

 

 

 

Here We Go

Here We Go

  • Minnie Riperton
  • R&B/ソウル
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes