satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

トリプルネガティブ乳がん 抗がん剤治療 2回目の投与記録 子育てをしながらのがん治療は大変です

みなさんこんにちは。

 

 

 

サバイバーさとみです。

 

 

 

 

 

 

 

今日もまた、

 

 

抗がん剤治療の2回目の投与記録を記載していきます。

 

 

日付は、令和元年94日からです。

f:id:satominisuto:20200630071053j:plain

 

 

 


では、スタートです。

 

 

 

 

 

 

令和元年9413日目

 

右手の親指・人差し指・中指の痺れ

 

左手の親指・人差し指の痺れ

 

生理

 

 

 

 

令和元年9514日目

 

痺れ。

 

 

 

 

令和元年9615日目

 

痺れ。

 

 

 

 

令和元年9716日目へ続く。

 

 

 

 

 

 

 

以前にもお伝えしましたが

 

 

912日まで、ほぼ痺れのメモのみ。。。

 

 

関節痛はメモ書きしていない日もありますが

 

 

4回目の抗がん剤投与終了まで、毎日ありました。

 

 

もちろん個人差はあります。

 

 

私の場合、

 

 

抗がん剤治療の2回目の副作用は『楽』だったのですが、、、

 

 

幼い子を育てながらの、がん治療

 

 

ここが大変でした。。。

 

 

 

 

 

 

その理由は。。。やはり子どもの病気です。

 

 

 

 

 

 

 

抗がん剤治療中で、尚且つ免疫力が低下している時に

 

 

不特定多数の人が集まる小児科には行けない。。。

 

 

しかも今回の投与日には

 

 

お子ちゃまを保育園に一時預かりしている。

 

 

ウイルス性の病気だったらどうしよう。。。

 

 

 

 

 

 

原因不明の下痢になってしまったのです。。。

 

 

 

 

 

 

もう40代ですけど(この時44歳)

 

 

親としては新米ですから、、、

 

 

まだまだ慣れてませんっ。

 

 

バタバタです。

 

 

 

 

 

 

最初に気付いたのは、先月8月25日。

 

 

ウンチの回数が多いなと、気付く。

 

 

 

 

抗がん剤治療中は「治療日記」も記録していましたが

 

 

「育児日記」も、お子ちゃまが生まれた時から

 

 

記録しているのであります。今でも。

 

 

なので、懐かしみながら、ちょっと見返してみました。。。

 

 

 

 

 

 

生後3ヶ月頃まではオムツ交換1日約10

ウンチ・オシッコ込で)

 

 

一般的な回数のようです。

 

 

さとみ家のお子ちゃまは、その後

 

 

だんだんとウンチの回数が減っていき

 

 

2日にいっぺんに。。。

 

 

さらにその後は便秘に。。。

 

 

 

 

それが8月の27〜29日までは日に10回以上!

 

 

ウンチのみで!

 

 

夏で水分補給もたっぷりしているので

 

 

オシッコの回数も加えたら、そりゃ〜も大変!!

 

 

その頃の外気温はお昼頃から30度越え。

 

 

9月6日は11時台で30度。

 

 

暑くて下痢になる?

 

 

 

 

実は、8月31日にも病院に行っていました。

 

 

薬も処方していただいて。。。

 

 

けど、改善していない!?

 

 

 

 

 

 

明日も病院へ行こう!

 

 

パパに連れて行ってもらおう!!

f:id:satominisuto:20200629222034j:plain

 

 

Back Stabbers

Back Stabbers

  • provided courtesy of iTunes