satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

トリプルネガティブ乳がん 抗がん剤治療 2回目の投与記録 子育てをしながらのがん治療は大変です 続編

みなさんこんにちは。

 

 

 

 

 

サバイバーさとみです。

 

 

 

 

 

 

 

今日もまた、

 

 

抗がん剤治療の2回目の投与記録を記載していきます。

 

 

日付は、令和元年97日からです。

f:id:satominisuto:20200630224303j:plain

 


では、スタートです。

 

 

 

 

 

 

令和元年9716日目

 

 

右手の親指・人差し指・中指の痺れ

 

 

左手の親指・人差し指の痺れ

 

 

パパとお子ちゃま、2人で小児科へ行く。

 

 

 

 

 

 

令和元年9817日目

 

 

痺れ。

 

 

航空祭。束の間の休息。。。

わざわざ人混みのお祭り会場に行かなくとも

ベスポジ発見!!

 

 

 

 

 

 

令和元年9918日目

 

 

痺れ。

 

 

 

 

 

 

令和元年91019日目へ続く。

 

 

 

 

 

 

毎度ですが、912日まで、ほぼ痺れのメモのみ。。。

 

 

関節痛はメモ書きしていない日もありますが

 

 

4回目の抗がん剤投与終了まで、毎日ありました。

 

 

 

 

 

抗がん剤治療の2回目の副作用は『楽』だったのですが、、、

 

 

幼い子を育てながらのがん治療、

 

 

ここが大変でした。。。

 

 

 

 

その理由は。。。お子ちゃまの原因不明の下痢。

 

 

 

 

97日パパとお子ちゃま2人で小児科へ行くことになりました。

 

 

この日は11時で31度まで上がる。

 

 

こんな日に下痢になっちゃうなんて

 

 

オムツの中がムレムレだろうに。。。

 

 

 

 

整腸剤にも色々種類があり

 

 

症状が変わらないようであれば

 

 

お薬変更できますので又来てくださいと

 

 

前回831日に言われていて。。。

 

 

案の定変わらずだったので

 

 

再度病院に行くこととなったのであります。

 

 

 

 

で、結論から言いますと

 

 

それでも症状は、全快までは至りませんでした。

 

 

ウンチの回数は64回まで減りましたけど。。。

 

 

 

 

その後も、試行錯誤しながらもセッセとオムツ替え。

 

 

全快までは至らずヤキモキしているところ

 

 

タイミングよくビッグマザー(ねえちゃん)から

 

 

電話がくる。

 

 

で相談したら、、、ピッタととまる!!

 

 

19日間ずっとウンチだったものが、、、

 

 

さすがです。。。

 

 

 

 

理由は、なんて事はない

 

 

通常人肌で与えるミルクを

 

 

それよりも冷まし過ぎていたのが原因でした。。。。。

 

 

お腹が冷えていたんですね。

 

 

ゴメンね。

 

 

 

 

もしかしたら、このブログをお読みの方でも

 

 

予想していた方もいらっしゃるかもしれませんね。。。

 

 

子どもが生まれて8ヶ月。

 

 

はじめての夏ですし。。。

 

 

まだまだ新米でしたから。。。今でも。

 

 

 

 

 

 

それと、航空祭

 

 

比較的お祭りが多い土地だなとは感じていますが

 

 

このお祭りは、ビッグイベント!!

 

 

お祭り会場に足を運んだ訳では無いのですが

 

 

ブルーインパルスの航空ショーは

 

 

どこからでも見ることができます!

 

 

首を上に向けるだけで!!

 

 

近隣の県からだけではなく

 

 

全国からマニアも集まるようです。どんなマニア!?   

f:id:satominisuto:20200630224351j:plain

 

ちなみにこの写真は以前撮った写真↑↑↑

 

 

私が坊主頭になり、初めてで外に出てみた

 

 

あの時、あの公園で撮った写真です。

 

 

あの公園での様子を記載しているブログはこちら

kiminara-norikoerareru.hatenablog.com

 

昨日も今日も、、、今週はこんな青空見てないな。