satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

トリプルネガティブ乳がん 抗がん剤治療 3回目の投与記録 女子のお悩み

みなさんこんにちは。

 

 

 

サバイバーさとみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もまた、

 

 

抗がん剤治療の3回目の投与記録を記載していきます。

 

 

日付は、令和元年928日からです。

 

 

f:id:satominisuto:20200717162659j:plain

 

 

では、スタートです。

 

 

 

 

 

 

令和元年928日投与9日目

 

 

調子がいい!

 

昨日の夜、女神のお母様の手作り料理食べたから!!

 

 

 

 

ウンチしていない。

 

 

 

 

 

 

令和元年929日投与10日目

 

 

偏頭痛??朝から頭がいたい

 

朝昼寝てない、立ちっぱなし、つかれてきた

(って、このメモをする時点で座っていますけど、、、)

日曜日だから。。。

頑張っちゃったんだなきっと!

 

就寝時下半身、右乳、右腕痛くてねれない。

 

 

 

 

 

 

令和元年930日投与11日目

 

 

乳がいたい

 

便秘、薬を飲む。

 

生理

 

就寝時、足の運動をしてみる。

 

 

 

 

 

 

令和元年10112日目へ続く。

 

 

 

 

 

 

 

痺れ、関節痛はメモ書きしていない日もありますが

 

4回目の抗がん剤投与終了まで、毎日ありました。

 

 

 

 

 

 

 

女子のお悩み、便秘の話。。。

 

 

 

 

 

 

私の場合、アブラキサンの投与直後はもちろんですが

 

1週間から10日くらいで

 

再度便秘になる傾向がありました。

 

この後の、4回目の投与時もそうでした。

 

 

 

 

投与直後は吐き気も襲ってきましたし、、、

 

便秘って、嫌ですね。

 

 

 

 

人それぞれ

 

便秘の解消方法はいろいろあるでしょうけど、、、

 

私の一番の解消方法は、、、

 

なんと、

 

 

 

 

珈琲を飲むことです。

 

 

 

 

缶コーヒーじゃなく

 

インスタントコーヒーでもなく

 

丁寧に淹れていただいた珈琲が一番です。。。

 

 

 

 

珈琲好きの方すみません💦

 

 

 

 

って、私自身も珈琲好きですし

 

よく珈琲ネタを書くので

 

コレを言おうかどうか考えたのですが、、、

 

 

 

 

ほんとすみません💦

 

 

 

 

ただ、抗がん剤治療中は珈琲は飲んでませんでしたし

 

脂っこいものも食べなかったので

 

薬でしか解消方法はありませんでした。

 

 

 

 

薬は、ピコスルファートNa内用液。

 

コップ半量のお水に

 

目薬みたいにタチタチタチ。。。って

 

10滴ほど入れて飲んでました。

 

 

 

 

妊娠時に飲んでいた酸化マグネシウム

 

自然な感じがして私にはあっているんだけどなー。。。

 

 

 

All Night Long

All Night Long

  • メリー・ジェーン・ガールズ
  • R&B/ソウル
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes