satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

トリプルネガティブ乳がん 癒しの空間 其の19

みなさんこんにちは。

 

 

サバイバーさとみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の『癒しの空間』は、その名も【農園カフェ】です。

 

 

 お食事処で、珈琲やさんではないです。。。

 

 

f:id:satominisuto:20200716121804j:plain

 

www.nouenhibiki.com

 

ココの「人参ドレッシング」美味しいんです!

 

 

 

 

放射線治療中、帰り道に毎週立ち寄っていた

 

 

地場産のお野菜を取り扱っている、あのお店に

 

 

その「人参ドレッシング」が売っていたので

 

 

味はもう知っています!

 

 

間違いないです!!

 

 

 

 

地場産のお野菜を取り扱っているお店について記載しているブログはこちら↓

 

 

kiminara-norikoerareru.hatenablog.com

 

 

こちらにも記載しています↓

 

 

kiminara-norikoerareru.hatenablog.com

 

 

 

ココのお店は、先日お邪魔した十和田市現代美術館もある

 

 

青森県十和田市にあります。

 

 

その十和田市で、素晴らしい企画を行なっていました!

 

 

 

 

 

新型コロナウイルス感染症の影響を受ける

事業者を応援しよう!!

テイクアウト応援事業

十和田市#Stay Home応援企画~

おうちで外食しませんか~」

 

 

 

というものです!

 

 

 

 

 

どのようなものかというと、

 

 

 

《新しい生活用品テイクアウト応援企画》として、

商品販売価格の半額分をお客様がご負担、

半額分を十和田市が補助してくれる

 

 

 

という企画です♪

 

 

 

(上の文章は、お店のホームページの文言を引用したのですが、おそらく生活用品ではなく、生活様式の間違いかなと・・・)

 

 

 

 

 

 

私達、一般消費者も飲食については

 

 

いろいろコロナの影響はあります。

 

 

行動の制限があったり

 

 

欲しいものがなかなか手に入らなかったり、、、

 

 

 

 

 

事業者だってそうですよね!

 

 

行動制限で、お客様が激減したり

 

 

美味しい農作物が収穫できても

 

 

食べてくれる人がいなかったり、、、

 

 

 

 

 

ソレを自治体がwin-winにしてくれる!

 

 

 

 

 

もちろん食材費だけではなく

 

 

管理費や人件費もあるので

 

 

半額では済まないところもあるでしょうけど。。。

 

 

 

 

 

さとみ家は、お持ち帰りができるお店は

 

 

店内でいただかないことで

 

 

コロナ回避してますので

 

 

さとみ家の新しい生活様式にピッタリな企画!

 

 

 

 

 

ぜひぜひ賛同します!!

 

 

テイクアウトしに行きます!!!

 

 

 

 

 

築60年以上の古民家を再生したお店

 

 

f:id:satominisuto:20200716122151j:plain

 

 

野菜ソムリエが厳選した地元の食材をふんだんに使い

 

 

提供されるお野菜中心のお食事。

 

 

そのお野菜にオリジナルドレッシング

 

 

「人参ドレッシング」が

 

 

たっぷりふりそそがれる!!

 

 

そしてココのお店でテイクアウト出来るのは

 

 

農園カレー!

 

 

名前からしてヘルシー!!

 

 

 

 

お店の前にはブルーベリー農園が広がっていました。

 

 

雨だったので、農園越しの写真は撮れず残念です。。。

 

 

 

 

ブルーベリーの収穫が体験できるって!

 

 

 

 

 

おなじ十和田市にある十和田現代美術館について記載しているブログはこちら↓

 

 

kiminara-norikoerareru.hatenablog.com

 

 

 

 

移住先に十和田市を選ぶ方って多いんじゃないのかな~。

 

I Wanna Be Your Lover

I Wanna Be Your Lover

  • プリンス
  • R&B/ソウル
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes