satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

トリプルネガティブ乳がん 癒しの空間 其の21

みなさんこんにちは。

 

 

 

サバイバーさとみです。

 

 

 

 

 

 

 

今日の『癒しの空間』は

 

先月から撮りためているトマトの成長記録をご紹介します。

 

 

特別話題に取りあげられる事なく

 

写真だけぺって毎週貼り付けられてるトマトちゃん。

 

 

コレは、私自身で育てているものではなく

 

さとみ家のお子ちゃまが通っている保育園の

 

菜園のトマトです。

 

育っているのは「とまと」で、うめ組さんのものです❤️

 

6月2日から成長を見届けています!

 

たくさんある中から〜・・・

 

f:id:satominisuto:20200719230207j:plain

 

この子と、目星をつけ、パチリ!↓

 

f:id:satominisuto:20200719230236j:plain

 

6月9日↓1週間でこんなに!

 

f:id:satominisuto:20200719230308j:plain

 

6月16日↓雨の雫がお尻から落ちそうで可愛い❤️

 

f:id:satominisuto:20200720095452j:plain

 

6月23日↓葉っぱが伸びて来て

触れるとかわいそうなので、別アングルから!

 

f:id:satominisuto:20200719230417j:plain

 

6月30日も撮影の予定だったのですが、、、

 

お子ちゃまが体調不良とのことで

 

急いで保育園から病院へ向かったので撮影せず💔

 

7月7日↓2週間ぶりで撮影!

 

こんなにも大きくなって!

 

しかも蔓の先にもたくさん実が増えてます。

 

重さで蔓がしなっている!

 

f:id:satominisuto:20200719230527j:plain

 

他のトマトちゃんはどんな具合かな〜と

 

お隣を見てみると・・・

 

なんと鈴なりとはこの事!

 

お見事!!

 

f:id:satominisuto:20200719230553j:plain

 

7月14日↓あれっ?いつものトマトちゃんがいない?!

 

f:id:satominisuto:20200719230620j:plain

 

あ゛っ!!落ち゛てるーーーぅ💧

 

f:id:satominisuto:20200719230640j:plain

 

なので成長記録は

 

お隣のトマトちゃんに変更になりました!

 

また火曜日をお楽しみに!!

 

f:id:satominisuto:20200719230700j:plain

 

ちなみに・・・

 

落ちていたトマトちゃんの事は

 

先生に報告しました!

 

すると先生「ちょっと紐の位置を変えようとしたら、ポトっておちちゃったのよねー」って。。。

 

 

自分で撒いた種から収穫し、食する。

 

 

素晴らしい食育です!