satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

トリプルネガティブ乳がん 抗がん剤治療 4回目の投与記録 風邪をひく最終編

みなさんこんにちは。

 

 

 

サバイバーさとみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もまた、

 

抗がん剤治療の4回目の投与記録を記載していきます。

 

日付は、令和元年1020日からです。

 

 

f:id:satominisuto:20200731222026j:plain

 

 

では、スタートです。

 

 

 

 

 

 

令和元年1020日投与10日目

 

 

昨日1日よく休んで、よく寝、夜鯖食べたが、、、

 

乳痛い

 

右耳の奥痛い

 

空腹時のムカムカ。。。

 

夕方、両手足神経痛のよう、痛苦しい

 

ふかふかのお布団に寝る

 

 

 

 

 

 

令和元年1021日投与11日目

 

 

朝調子がいいが、

 

両手先がジンジンする(手首から先)

 

 

 

 

 

 

令和元年1022日投与12日目

 

 

両手先ジンジンずーと、、、

 

 

 

 

 

 

令和元年102313日目へ続く。

 

 

 

 

 

 

痺れ、関節痛はメモ書きしていない日もありますが

 

4回目の抗がん剤投与終了まで、毎日ありました。

 

21日のメモから両手先がジンジンすると書いてますが

 

この後もしばらく続きます。

 

 

ねえちゃんとのやり取りで

 

ジンジンシビれているって泣きついたら

 

どんな感じ?ちょっと触らせてっ!て

 

手を握られた記憶があるので

 

21日よりもうちょっと前から

 

シビれていたと記憶しています。。。

 

ねえちゃん帰ったのが1017日だったから。

 

 

 

 

そして、治療中ねえちゃんが来てくれたのは

 

今回が最後。

 

いままでありがと❤️これからもお願いします。

 

 

 

 

 

 

それと、

 

 

タイトルの風邪を引くとは、先週水曜日のお話です。

 

今日はその最終編。

 

下に続きます。。。

 

 

f:id:satominisuto:20200731222406j:plain

f:id:satominisuto:20200731222430j:plain


いままでの状況をまとめると

 

先週水曜日、風邪の症状で自宅近くの病院に行く。

 

今月初め頃からの、長く続く咳のため

 

レントゲン・血液検査を行う。

 

検査結果は

 

処方した薬がなくなる6日後辺りにでますので

 

再度来院してくださいとのこと。

 

 

・・・4連休中改善することはなかった。

 

 

それどころか、咳のしすぎで、土曜の夕方から

 

右脇腹が痛くなってきたので

 

今週月曜日、再度診察のため行く。

 

 

 

 

血液検査は、その時点では、

 

全ての結果がまだ出ていない。

 

が、最初に処方していただいた

 

抗生剤が有効なものではない

 

ということはわかったので、抗生剤はストップ。

 

 

で、気管支喘息の症状を改善する

 

漢方などを処方していただく。

 

 

水曜の日中、咳の回数が減った。

 

 

木曜の夜から本日の明け方まで、咳き込むことはなかった。

 

 

薬の効果があったようです。

 

 

 

 

本日、血液検査の結果を確認のため再度病院へ。。。

 

 

 

 

で、結果は!!?

 

 

 

 

 

原因不明!!!

 

 

 

 

ただ、気管支喘息の症状を改善する

 

漢方などの効果があったようなので、

 

引き続き薬を処方していただく。

 

 

 

 

 

原因がこれです!

 

解決策はこれです!

 

となったわけではないのですが、

 

このまま、終息に向かいますように!

 

そして、ぐっすりと眠れますように(祈り)!!

 

 

 

 

本日、午前中は汗ばむくらいの晴れでした

 

夕方以降から物凄い雷とともに雨。

 

 

 

 

明日から8月です。

 

 

 

 

コロコロ変わるお天気に惑わされないよう

 

傘とマスクの予備は必須ですね。

 

 

良い週末を〜。

 

 

影になって

影になって

  • provided courtesy of iTunes