satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

トリプルネガティブ乳がん 癒しの空間 其の25

みなさんこんにちは。

 

 

 

サバイバーさとみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

わたくし、

 

今年の夏は

 

去年の分を

 

今、取り戻している感じです。

 

 

 

 

毎日楽しんでます!・・・

 

 

 

 

夫に言わせると

 

いつでも毎日楽しんでいる!?

 

そうですが💧

 

 

 

 

ただ、去年はなかった

 

コロナの影響が今年はあるので

 

例年のようにのほほんと

 

あちこち闊歩できませんが。。。

 

 

 

 

さとみ家のお子ちゃまも

 

去年とは違い

 

畑での収穫祭に参加したり

 

綺麗に生え揃っている芝生の公園で散歩したり

 

刺激を受けながら成長しています。

 

 

 

 

そんな様子を見ていると

 

健康ですくすくと育って欲しいと

 

切に願います。

 

 

 

 

今日は、そんなさとみ家のお子ちゃまに

 

季節のフルーツを贅沢に食べて欲しく

 

フルーツパーラーに

 

10時の開店めがけて行ってきました!

 

出発は8時半!!

 

でた!さとみ家の新しい生活様式

 

「ザ、早起き!」・・・

 

遠いから早起きをしなければいけない

 

という理由もありますが💧

 

 

ja-jp.facebook.com

 

 

 

人気店だけあり

 

私たちと同じく

 

開店めがけて来店している方も

 

いらっしゃいました。

 

 

 

 

ただ私たちは

 

お持ち帰りができるお店は

 

店内でいただかないことで

 

コロナ回避してますので

 

いつもの如くテイクアウトをきめこみます!

 

 

 

 

旬のフルーツカットという盛合せのものと

 

オレンジショコラと

 

フルーツサンドを購入!

 

フルーツサンドって

 

よく見かけるクリームたっぷりの

 

アレです!!

 

写真が無くすみません。

 

 

どうぞ、ご想像してくださいませ❤️

f:id:satominisuto:20200810062002j:plain

 

 

 

 

 

 

そして、もう一軒は〜

 

フルーツパーラーから

 

少し離れたところのパン屋さん。

 

あの、不特定多数のお客様に

 

トングカチカチされない!

 

という素晴らしいシステムのパン屋さんが

 

ここにもありました!!

 

 

(トングカチカチとは・・・お店に入るなり、トングとトレイを持ってどのパンにしようかな~と、カチカチすること。。。これが、至福の喜びの方。すみません💧

 

 

いわゆる、ケーキ屋さんみたいなシステムです。

 

注文すると、スタッフが

 

ショーケースの中に入っているパンをとってくださる。

 

かなり安心感があるスタイルです。

 

 

ja-jp.facebook.com

 

 

そして、私の目的はパンは勿論なのですが

 

こちら!!

 

みんな大好き人参ジュース!!↓↓

 

 

f:id:satominisuto:20200809220129j:plain

 

 

濃縮還元してない

 

リンゴと、レモン・梅エキスの入った

 

青森県無農薬ニンジンジュース!

 

 

おそらくこのような商品は

 

青森県内のデパートや大きなスーパーでも

 

売っている可能性はあります。

 

 

ただ、わざわざ人出の多いところに

 

出向いて買わなくとも

 

今回のような

 

小さな個人商店で購入することで

 

コロナ回避はできると私は考えています。

 

 

そして個人商店の

 

応援になるというのもありますしね♪

f:id:satominisuto:20200810063418j:plain






 

 

 

 

すでに土曜日から

 

お盆休みを取っている方もいらっしゃるようで

 

今日は県外ナンバーの車を多く見かけました。。。

 

 

 

 

行動自粛をするのは

 

なかなか難しいものがありますよね。

 

 

 

 

さとみ家の場合との事で

 

こんな工夫をして

 

新しい生活様式を楽しんでいますー

 

 

なんてことを今までも紹介していますが

 

それだって生ぬるい!!

 

 

と、お考えの方も

 

いらっしゃるかと思います。

 

 

 

 

人それぞれですよね。。。

 

 

 

 

ただ、コロナの影響が最小限で

 

抑えつつ

 

感染せずで

 

皆さん過ごせるよう

 

心の底からそうなってほしいと思っております。

 

 

 

 

日本文化伝統のお盆を

 

健やかにお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

今日の『癒しの空間』は、

 

フルーツパーラーODAWARAと、

 

ブーランジェリータカの紹介でした。