satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

トリプルネガティブ乳がん 今日の釣果 其の2

みなさんこんにちは。

 

 

 

サバイバーさとみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もタイトル通り

 

今日の釣り上げた魚の種類や数

 

そして、その魚の行方・・・

 

調理方法などをご紹介していきます。

 

 

 

 

ただし、

 

今回はまだ完成していません!

 

寝かせてます!

 

実食は後ほど。。。

 

f:id:satominisuto:20200815203053j:plain

 

 

5時前に目が覚めると

 

本日の釣り師、夫は既にいない。

 

3時半前には出発したとのこと。。。

  

日の出前に現場到着。

 

月明かりで釣りをするって素敵。

 

熊が出没するかと、、、

 

怖かったって。

 

 

 

 

下げいっぱいの手前でバカスカ連れてた。

 

隣の人が、、、

 

 

 

 

7:59釣果報告と、帰りますというメッセージ。。。

 

 

 

 

本日の釣果

フッコ1

ソゲ2匹

 

 

 

 

お持ち帰り⇨フッコ。ソゲ1匹。

 

 

 

 

52センチのフッコ。

 

f:id:satominisuto:20200815203320j:plain


これ以上大きいのは

 

さとみ家のまな板に乗りません。

 

なので、ギリお持ち帰り出来るサイズ。

 

 

 

 

 

 

40センチ以下のヒラメは『ソゲ』と呼ばれ

 

通常リリース(再放流)対象なのですが

 

ルアーをのみ込み取ることができず、、、

 

なのでお持ち帰り。(写真ナシ)

 

 

 

 

 

 

お持ち帰りの理由もいろいろあるのですね。。。

 

 

 

 

 

 

本日のお言葉⇨ヒットパターンをつかめず残念でした。。。

 

 

 

 

 

 

本日の調理人⇨というか、明日の調理人、私。

 

 

 

 

 

 

そして、釣り師が

 

既にここまで下処理済みなので 

 

チョー楽チン!!

 

これ、パターン化しそう。。。

 

f:id:satominisuto:20200815203857j:plain





今は、通常のラップに包まれていますが

 

捌いた直後はピチットさんによって

 

脱水されていました。

 

 

 

 

そのピチットさんはコチラ!!

 

 

 

今回はムニエルなので

 

3時間くらいでピチットさんは取り除き

 

後はラップで寝かせております。

 

時間という調味料が

 

美味しさを増している最中です!

 

 

 

 

 

 

ピチットレギュラータイプの脱水目安時間

 

  • 刺身201時間
  • 焼魚・煮魚13時間
  • 一夜干し1220時間

 

シートのタイプによって、

 

脱水目安時間が違います!

 

私の場合

 

大きな魚を釣り上げることを大前提に

 

このレギュラータイプを購入しました!!

 

 

 

 

 

 

それにしても、このフッコ。

 

胃袋に丸々と太った小アジが2

 

ソゲに至っては

 

イワシ3匹入っていた!

 

しかも、

 

頭を落とそうと

 

ダンッ!!

 

と包丁を下ろしたら

 

口からピュッてイワシが出てきた!

 

食いしん坊!!

 

そりゃ、ルアーも丸呑みしちゃうわけだな!

 

小さいので

 

骨なんかも素揚げにしたら

 

パリパリで美味しいんだろうけど

 

胃腸の弱っている私のために

 

三枚おろしでムニエルにするって❤️

 

って、調理するのは

 

私ですけど。。。

 

 

 

 

実は私、13日の夜からものすごい偏頭痛で

 

深夜嘔吐しました。

 

熱中症かもしれませんね。

 

 

 

 

その翌日14日も朝から偏頭痛が酷く

 

食欲不振。

 

ご年配の方は

 

熱中症の症状が何日か続くらしいですが、、、

 

 

 

 

15日になった今朝もまだ

 

偏頭痛は少しある状態。。。

 

そんな私とお子ちゃまを置いて

 

早朝釣りに行くって、、、

 

 

 

 

いつも夜にブログ更新しているので

 

2日間

 

残念なことにそれも出来ないくらいでした。

 

 

 

 

まあ釣れたし

 

ブログのいいネタにもなったしってことで

 

頑張って書いてみました。

 

さて、今日も早く寝るとします。

 

 

 

 

熱中症など

 

気付かずに重症化する場合が多いようです。

 

こまめに水分補給をして、

 

皆さんも無理なく

 

健やかにお過ごしください。