satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

トリプルネガティブ乳がん 今日の釣果 其の2の続編

みなさんこんにちは。

 

 

 

サバイバーさとみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

通常、『今日の釣果』では

 

その日に釣り上げた魚の種類や数

 

そして、その魚の行方・・・

 

調理方法などをご紹介していくのですが

 

 

 

 

 

昨日は、まだ完成していません!

 

今日まで、冷蔵庫でスヤスヤ寝かせてました!!

 

なので、今日は続編です。

 

 

 

 

と、その前に、

 

釣り上げた魚の種類や数

 

そして、その魚の行方・・・をおさらい。

 

 

 

 

今回の釣果

フッコ1

ソゲ2匹

 

 

 

 

お持ち帰り⇨フッコ。ソゲ1匹。

 

 

 

 

もう一度、全部おさらいをしたい方は

 

こちらからどうぞ↓↓

 

kiminara-norikoerareru.hatenablog.com

 

 

 

 

 

では、おまたせいたしました!

 

続きの、調理方法などをご紹介していきます!!

 

今回は、ムニエル二種盛りです(贅沢!)

 

 

 

 

52センチのフッコと

 

通常リリース(再放流)サイズとなるソゲなのですが

 

ルアーをのみ込み取ることができず

 

お持ち帰りされたヒラメ。

 

そっと取り出し

 

フライパンへドーン!!

 

f:id:satominisuto:20200816224919j:plain



中央と左の小さいのはヒラメ(ソゲ)

 

それ以外の大きいのはスズキ(フッコ)

 

片面をソテーして

 

時間が少したってますので

 

身が少しプックリ

 

盛り上がってきているのがわかります。。。

 

わかりますか?

 

 

 

 

ラップを外した後も

 

丁寧に水分は拭き取ったほうがいいです。

 

まあ、ピチットさんによって

 

水分は程よく脱水されているので

 

後は美味しくなるように

 

そっとキッチンペーパーで

 

抑える程度で良いです。

 

 

 

 

それとは反対に

 

ムニエル粉は

 

身にぴったり付くよう

 

しっかり押さえます。

 

そうする事で

 

焼いた時に剥がれてこないようになります。

 

 

 

 

で、両面焼いて完成。

 

 

f:id:satominisuto:20200816225023j:plain

 

 

おぉー!

 

何故か、ヒラメの方が大きく見える!!

(右スズキ、左ヒラメ)

 

そして、タルタルソースを

 

たっぷりかけた方が

 

美味しそうに見えるのでしょうが

 

あえて別盛りに(右上に)

 

だって、そのまま食べたほうが

 

フィッシュ&チップスの

 

フィッシュみたいで美味しい!

 

 

 

 

 

そして、

 

左上にちらりと見えている

 

【三島シトロン】の文字。

 

 

 

 

 

 

謎の瓶。。。

 

 

 

 

 

 

以前にちょっとだけ紹介した

 

「三島サイダー」です。

 

 

 

 

今時レアな瓶タイプのサイダーです。

 

三島サイダーについて

 

記載しているブログはこちら↓↓

 

kiminara-norikoerareru.hatenablog.com

 

 

スーパーで購入できたら嬉しいな!

 

と、かるく思っていましたが

 

なんと、

 

三軒ハシゴしてやっと購入!!

 

 

f:id:satominisuto:20200816225117j:plain


ついでに、バナナサイダーも!

f:id:satominisuto:20200816225205j:plain

 

 

しかも、わかってはいたけど

 

瓶なので重い!!

 

 

 

 

何年か前の私なら

 

フィッシュ&チップスには

 

黒ビールでしょ!

 

と、言い切っていましたが

 

三島シトロンもイケる!!

 

f:id:satominisuto:20200816231445j:plain

 

夏っていいなー!