satominisuto’s diary

君なら乗り越えられる

トリプルネガティブ乳がん リンパ浮腫ケア外来を受診する 其の2

みなさんこんにちは。

 

 

 

サバイバーさとみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、

 

リンパ浮腫ケア外来に行ってきました。

 

結果は後ほど。

 

とお伝えしました。。。が、

 

 

 

 

まあ、もったいぶらずに

 

早くお伝えした方が

 

いいに決まっています。

 

でも、リンパ浮腫ケア外来のお話をする前に

 

皆様にお伝えしたいことがあります!

 

わたくし、本日、整形外科に行ってきました!!

 

 

 

 

 

 

こちらは単刀直入に

 

 

 

 

 

 

レントゲン診断の結果をお伝えしますと

 

 

 

 

 

 

 

肋骨がズレた跡があります。と言われました。

 

 

 

 

 

 

最初の問診時に

 

肋骨が痛む旨お伝えし

 

思い当たることとして

 

長引く咳が理由であろうとお話しはしました。

 

 

 

 

そのズレの跡が

 

いつ、何時に起こったのかまでは

 

言われませんでしたが

 

安静にしていれば

 

1ヶ月しなくとも良くなりますって。

 

 

 

 

この事を先にお伝えしないと

 

リンパ浮腫ケア外来でのお話が

 

長くなっちゃうかな〜ぁと、おもい

 

先に記載しました。

 

 

 

 

 

 

大変失礼しました。

 

 

 

 

 

 

そして、これまた本日のことですが

 

リンパ浮腫ケア外来の次回受診予定も

 

整形外科の受診後

 

すぐに電話をして

 

来月の18日に決めました。

 

 

 

 

ケア外来の担当医に

 

「整形外科の受診はやかったですね〜」

 

なんて言われちゃいました💧

 

 

 

 

はい。頑張りましたもん

 

 

 

 

ちょっと余談なんですが

 

この辺りの病院ローカルルールで

 

診察開始時間より前に

 

診察券、もしくは保険証の提出を受け付ける。

 

というルールがあります。

 

 

 

 

今日のクリニックの場合は

 

8時半診察開始の

 

7時45分提出受付

 

といった具合に。

 

 

 

 

なので、のほほんと診察開始時間に行くと、

 

ものすごーく待たされちゃう💦

 

 

 

 

今日は、お子ちゃまの1歳6ヶ月児健康診査が

 

午後に控えていたので、

 

絶対遅くなってはいけない。。。

 

 

 

 

しかも、脇の痛みの原因もはやく知りたい!

 

 

 

 

頑張って、3番目の受付!!

 

 

 

 

 

 

 

長くなりましたが、、、

 

どのような事を行なったのか

 

今後のケアについてどうなるか

 

は、後ほど記載します。

 

 

 

 

リンパ浮腫ケア外来が

 

通院している病院に無く

 

興味深々で待っている方も

 

いらっしゃるかと思いますので。。。(いる?)

 

 

 

 

うまくお伝えできるかなぁ?

 

 

 

 

f:id:satominisuto:20200827203220j:plain

 

 

 

 

何事も、メンテナンスが必要なんですね。

 

特に私たちのように

 

大きな病気をした人の場合は。。。

 

 

 

 

そして、

 

もし万が一

 

自分の時間に余裕がなかったり

 

先方との折り合いが付かなくとも、、、

 

 

 

 

深呼吸して。。。

 

 

 

 

諦めずに行動することが大切なんですよね

 

 

 

 


Mark Ronson - Uptown Funk (Official Video) ft. Bruno Mars